小樽のパパの子育て日記

日々のできごとを徒然なるままに2006年から書いて18年目になりました。
ヤプログから2019年9月に引越し。

イヤホン

2022-01-05 07:41:43 | 雑感
今年初出勤となった昨日の朝、職場に着き耳からイヤホンを外して充電ケースにしまおうとしたら、
 
ない!
 
おそらく、あの坂の途中で、手袋を取り出したときだろう。
手袋と一緒にポロンと飛び出て、雪面に着地したのだろう。
おおよその見当はついているが、この吹雪だから、たとえ探したとしても見つかりはしないだろう。
 
11月に買ったばかりなのにぃー。
 
大きなショックを受け、茫然自失の状態となった。
が、はい、そこまで。
覆水盆に返らず、切り換えが大事です。
 
・もっと大事なものを失くさなくてよかった。戒めにできた。
・たかだか2000円じゃないか。AirPodsProじゃなくて、エアポッズプロもどきでよかった。
・高機能の新製品を購入しようとするきっかけになったではないか。
・大切にモノを扱おうと思う契機となった。
・クリティカルシンキングを活用するいい機会を与えてくれた。
・モノに執着する自分の弱さを再認識させてくれた。
・自分の身代わりとなって、災いごとから守ってくれたのかも。
 
 
今年は(も)プラス思考でいきますよ。
 
 


残されたイヤホンたち。
 
どう使えばいいのでしょう。
いやいや、執着せずに断捨離だ。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿