小樽のパパの子育て日記

日々のできごとを徒然なるままに2006年から書いて18年目になりました。
ヤプログから2019年9月に引越し。

パソコンリサイクル

2015-10-26 22:21:38 | インポート
自宅のPCが逝った。
6年前に購入したもので、OSはWINDOWS VISTAのデスクトップ。
これまで毎日のように使ってきて十分に元はとったと思っているが、突然だったためにバックアップできず取り出せなかったデータが心残りではある。
とはいえ、覆水盆に返らず。なくなったものは仕方がない。
こんな時こそ頭を切り替えて前向きに行動すべきなのだろう。

さっそくパソコン3R推進協会のページで処分方法を調べてみると、手続きは思ったよりも簡単だった。
手順に従ってPCメーカーのパソコンリサイクル受付ページから専用のエコゆうパック伝票を送ってもらうように申し込むと、2日後に自宅に届いた。
2重にしたビニール袋にPC本体とキーボード、マウスなどを一緒に入れてガムテープで縛り、伝票を貼って郵便局に持っていくだけ。



郵便局の方も慣れているようで、流れるような対応で本人控えを受領しハイ終了。



新しいPCをただいま物色中






最新の画像もっと見る

コメントを投稿