小樽のパパの子育て日記

日々のできごとを徒然なるままに2006年から書いて18年目になりました。
ヤプログから2019年9月に引越し。

小樽市の新しい観光ポスター完成

2020-02-05 04:09:16 | 小樽
小樽市の新しい観光ポスターが発表されました。
「眺めたくなる小樽、歩きたくなるOTARU」

今回のポスターは、小樽の夏冬の景色の魅力を2枚のイラストで表現したものです。
夏の図案は、海や山のアクティビティとさわやかな青の色合いを基調とし、対して冬は、歴史文化とロマン、冬の寒さの中に温かみを感じる色彩が採用されています。
(小樽市HPより)


眺めたくなる小樽




歩きたくなるOTARU

小樽市観光ポスター(小樽市HP)

船見坂は、平成14年度に完成した春夏秋冬の4枚一組のポスターにも採用されている場所です。
うりのスポット、「推しスポ」として、市が認識しているということでしょう。


秋「郷愁」 観れば見つかる 琥珀色のやすらぎ

参考:小樽市観光ポスター(過去記事)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

小樽運河は言わずもがなですが、船見坂も小樽を代表する観光スポットになっています。
特に最近は、大勢の中国人が連日押し寄せています。
また、中国人が大勢来るといえば朝里駅。
船見坂と朝里駅は、中国人に人気の2大観光スポットといえるでしょう。

朝里駅は人気映画の舞台となったため、聖地巡礼の観光客が押し寄せているようです。

5人の監督がメガホンを取り、プラハ、上海、パリ、小樽、フィレンツェを舞台につづったオムニバス「恋愛中的城市」





中国の検索サイト百度(バイドゥ)で検索して、この映画を見てみました。
新婚旅行で北海道を訪れたカップルが途中ケンカをしてしまいますが、片田舎の日本人老夫婦宅に泊めてもらうことになり、その仲睦まじい姿を見て、仲直りするというストーリー。

ホッコリしました。

恋爱中的城市 Cities In Love
90秒の広告のあと、本編を見ることが出来ます。
北海道編は、1:02:40あたりから。
約20分の短編映画です。

プラハ、上海、パリ、小樽、フィレンツェか。
小樽やるなぁ。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿