小樽のパパの子育て日記

日々のできごとを徒然なるままに2006年から書いて18年目になりました。
ヤプログから2019年9月に引越し。

カメラがないので更新が滞っています。

2007-03-14 05:41:01 | インポート
葵に壊されて修理に出しているカメラ。
もう2週間になるというのに帰ってきません
どうも文字だけのブログ記事の書くのは気がすすまないので
更新が滞ってしまいがちです。

昨夜、ごはんを食べた後、4人でばば抜きをやりました。
遥は勝ちたくて勝ちたくてしょうがありません。
ある場面。
遥のもつカードはあと2枚、そのうち1枚はババ。
まさに勝負が決まる土壇場というとき、
遥の「上か下か?」に対し、葵「下!」。
しかし、葵がそのカードをいくら取ろうとしても、遥は下のカードを押さえて絶対に離しません。
その時点でもう半べそをかいてます
その後、パパがそのカードを取って、葵に渡して葵勝ちが決まると
「パパが悪い!」と泣いて泣いて・・・こいつめ、とんでもねえ奴だなあ
葵は葵で負けるとふてくされる。カードを部屋中にバーッと放り投げてふてくされる
子どもってそういうもんなんだ、と改めて認識。


雪あかりの路でも一緒にやっている森井さんが4月の市長選に
立候補を表明しています。
34歳の挑戦・・・ん~、その勇気には本当に頭が下がります。


意見・評論する人よりも実行できる人にならないと・・・
自戒をもって最近特に思うことです。
あれこれという前に実行して結果を出す、そういふ者に私はなりたい。

最近、小樽在住の蜂谷涼さんの「煌浪の岸」という本を読んだ。
小樽に住むものとしてとてもおもしろく読めた。
現在、図書館で借りてきた「ちぎり屋」にとりかかる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿