色内埠頭が立入禁止となったために海保の巡視船の定位置が第2埠頭に移ったようだ。

船がこっちに停まっているほうが合同庁舎からも近く海保としても何かと便利になると思うのだが、物品を置いていた物置の移設など、諸々の経費は原因者たる小樽市の負担となるようだ。
色内埠頭の岸壁を支える杭を改修するといっても一体どれだけの経費がかかるのか。
素人目でも数十億円という単位だろうし、工期だって何年もかかるだろう。
凪の海に浮かぶ巡視船をみながらあれこれ思案する昼下がり。
参考リンク
色内ふ頭内の立入り及び色内埠頭公園の利用の禁止について

船がこっちに停まっているほうが合同庁舎からも近く海保としても何かと便利になると思うのだが、物品を置いていた物置の移設など、諸々の経費は原因者たる小樽市の負担となるようだ。
色内埠頭の岸壁を支える杭を改修するといっても一体どれだけの経費がかかるのか。
素人目でも数十億円という単位だろうし、工期だって何年もかかるだろう。
凪の海に浮かぶ巡視船をみながらあれこれ思案する昼下がり。
参考リンク
色内ふ頭内の立入り及び色内埠頭公園の利用の禁止について