ぴよこの足跡

「いま」在ることに感謝

「いま」の一歩を明日へ繋げる

その足取りを「いま」ここに綴ります

化学反応

2013-09-25 | today
仕事後にJICA主催の飲み会に参加してきました
今回で2回目で、ようやく場の雰囲気を掴めてきました♪
同じJICAボランティア仲間や
国際センターの職員さんも引っ張ってきて
「初めまして」という人どおしを引き合わせたり
逆に紹介してもらったりして、、、
昔よりはこういうやりとりに成れてきたなぁ~私
そしてね、意外と世間は狭いらしく、
知り合いの知り合いの、知り合いを知っているとか
微妙に繋がっていたりすると
打ち解ける速度は速いものだね。
人と人が繋がる、
そしてまた輪が広がる。
そんな様子を「化学変化」って言ったセリフに妙に納得した。
確かに、化学変化の起こった飲み会、だわ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。