ぴよこの足跡

「いま」在ることに感謝

「いま」の一歩を明日へ繋げる

その足取りを「いま」ここに綴ります

Wedding Day,

2012-11-24 | Happy
茶道仲間の結婚パーティーにて
ヴァイオリン2本、クラリネット1本にて演奏してきました。

【見上げてごらん夜空の星を】
【上を向いて歩こう】
【ジュピター】

2.3ヶ月前から少しずつ合奏練習をし、
その度に音が出来上がっていく感じが面白かった。
「ここをこうした方がいいんじゃない?」
「そこはこうしたら?」とか
でも、伝えたいことをどういう表現で
どんな言い回しで話せばいいのか?
私の意見と
相手の考えと
如何によりよく出来るのか
そんな事を模索しながら
コミュニケーションの難しさを感じてた。

今日の演奏で
折角、主旋律の綺麗な部分を
弾かせてもらえるチャンスだったのに
色々ミスもしてしまった
内心”あぁ”と苦い顔しながらも
無事に温かい拍手を頂き、
弾き終えることが出来た事に安堵です☆
ちょっと悔しいけど(苦笑)


色んな楽器や
色んなジャンルの音楽があって
同じ「音楽」で輪が広がる面白さ
またご一緒させてくださいね!

祝 11月24日(土)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。