ぴよこの足跡

「いま」在ることに感謝

「いま」の一歩を明日へ繋げる

その足取りを「いま」ここに綴ります

夏の終わり

2011-08-30 | thought
もう9月に入るね。
あっという間の夏休み1ヵ月で
殆どバイトと学校の往復だった。
この夏にまだまだやりたいことは山ほどあったのに
遣り残したことも
やりかけの事もあるけれど
ちょっと後悔中の1番は…
買ったもののやれなかった線香花火。
来年までもつかなぁ?


ふと思い出したように
森山直太郎の「夏の終わり」を思い出して聴いている。
秋の夜長は、
殊更しんみりしながら考え事にふけったり
ちょっと切ない小説を読んでホロリと泣いたり
手紙を綴ってみたり
心がしっとりする気がする。
大好きな秋が過ぎたら
厳しい寒さの冬がやってくる。
今年は乗り切れるかな?


浮かんでは落ち込んで
沈んでは浮き上がって
忙しい私。
主観ばっかで考えちゃうから
あとから相手の気持ちを思い返すと後悔ばっかする。
”相手の視点と私の視点は違うんだよなぁ。。。”
さし計る物差しが違うのは分かってはいるけれど
自分の気持ちとの葛藤が渦巻いて辛い。
先日、とある面接で
「意見が食い違った時、貴方ならどうしますか?」との質問に
「今の私が思うのは、歩み寄りだと思います。」
そんな返答をした。
でも結局歩み寄りって難しいよ。
綺麗ごとで言葉じゃいえるけれど
実際にするって…
営業のMさんと組んでいた時は
歩みよりも何もあったもんじゃなかったけれど(苦笑)

明後日から学校が始まる。
今学期は更に忙しくなりそう…
休みが欲しいなぁ。
始まってもいないのにぼやいてる(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。