ぴよこの足跡

「いま」在ることに感謝

「いま」の一歩を明日へ繋げる

その足取りを「いま」ここに綴ります

お月さま

2011-11-07 | thought
バイトの帰り際にチーズケーキを焼いた。
ここ一ヶ月ふわふわの層のチーズケーキを焼けるように
シェフは特訓をさせてくれるんだけど…
なかなか難しいんです。
濃度とか温度のタイミングとか、、、、

生地を合わせてから
”1時間もあれば焼けるでしょ”
と思った私が甘かった。
どうやらオーブンがご機嫌斜めだったらしく
1時間経っても焼き色が付かない(低温だったせいもあるけど)
うーもう帰りたいんですけど(涙)

もう10分追加して焼いたら
ようやくそれっぽい色が付いた♪
よく見たらお月様のような淡い黄色と
所々クレーターのような波紋も…

そして帰り道に見つけたお月さまとスパイラルタワー
先日買ったデジカメに魚眼レンズ搭載されているから
撮ってみました。

銀杏とお月さまとスパイラルタワー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。