百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

日本初の缶ビール

2010年07月31日 | お酒

Img_4716

今夜のお風呂上りのくつろぎタイムはビール♪

日本初の缶ビールの復刻版。

レトロな感じがいいわぁ~。。。ナンテ。

Img_4715

昭和33年(1958年)、日本で初めての缶入りビールが発売されたそうです。

もちろん、私はまだ生まれていませんが。。。

なんだか、懐かしさを感じるのはなぜ?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラフルそうめん | トップ | 猫の写真展 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
缶ビールはそんなに昔からあったのですね! (あきばば)
2010-07-31 20:37:52
缶ビールはそんなに昔からあったのですね!
昔は、ビール=ビン だと思っていましたね。
返信する
日本初の缶ビールは朝日だったのですね (ぐり)
2010-08-01 00:48:44
日本初の缶ビールは朝日だったのですね
レトロな感じでいいですね
返信する
缶ビールが、発売されたの、昭和33年なんですね。 (お福)
2010-08-01 16:33:15
缶ビールが、発売されたの、昭和33年なんですね。
その頃は、きっと画期的だったんでしょうね。
お姉さんの写真など、ほんとにレトロな感じ!

返信する
昔のビールは苦かったと聞いたことがあります。 (rider@東北新幹線)
2010-08-02 11:41:56
昔のビールは苦かったと聞いたことがあります。

きっと今の方が味はいいと思うんだけど、パッケージはこっちの方がいいなあ。
返信する
百子さん・・・こんにちは? (武さん)
2010-08-02 11:51:19
百子さん・・・こんにちは?

懐かしい・・・レトロな、・・・真ん中のお姉さんの髪型?白っぽいお化粧の?
日本人的な、ふっくらした?お顔・・・時代の象徴ですね・・・?[E:sign02]
エェッー!、何で、武さん?その時代を知っているの・・・って?[E:coldsweats02]
・・・いやいや、昔、映画でみたり、雑誌で見たりして・・・頭に入っているだけですよ・・・[E:coldsweats02]
武さんの・・・苦しい・・・答弁ですなー[E:sign01]

??で、百子さんは・・・この時代?知らないって・・・ホント?[E:shock][E:sign03]
オー、ノー失礼、致しました。[E:coldsweats02]
返信する
★あきばばさんへ (百子)
2010-08-02 14:56:49
★あきばばさんへ

そうですよねー、
子供のころは、お父さんたちはビンビール飲んでましたよね。
缶ビールを飲む人は、ハイカラさんだったのかも~(笑)
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2010-08-02 14:57:54
★ぐりさんへ

タイムスリップした感じで、おじさん方には受けるかも~♪
返信する
★お福さんへ (百子)
2010-08-02 14:59:48
★お福さんへ

うふふ、そうですね~、
昭和のお姉さんって感じです。
。。。というか、もちろん私も昭和生まれですけどね。
返信する
★riderさんへ (百子)
2010-08-02 15:02:30
★riderさんへ

お仕事お疲れ様です。
新幹線の中で、ぐいっーっと一杯?
レトロなビールでいかがです?
返信する
★武さんへ (百子)
2010-08-02 15:04:42
★武さんへ

私は、このビールよりも。ちょっとばかし若いんです(笑)
ええ。。。ほんのちょっとね。
返信する

コメントを投稿