百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

伊賀越(いがごえ)

2008年11月17日 | 食・レシピ

Img_3937

三重県の伊賀特産「伊賀越」という漬物をいただきました。
瓜の中に細かくきざんだ、しそ、きゅうり、大根などが詰めてあって、なかなか美味。

そしてこちらは、日光のお土産「わらくの月」。
羽二重餅に餡がはさんであって、とっても上品なお菓子です。
お餅のふにふに感がなんともいえません。

Img_3852


義母が旅行に出かけた時に、
ご近所やお友達にお土産を買ってくるおかげで、
そのお返しにと、いろいろなものをいただくわけです。

ほとんど旅行をしない私ですが、
家にいながら、各地のお土産を堪能できちゃうわけなんですよねー♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キノコご飯と赤魚の煮付け | トップ | 浮遊封館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿