百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

美味しい酢

2020年07月14日 | 我が家の食卓
 
酢の物大好き!

 
でも、夫が嫌いだから。。。
 
いつもは一人分のお総菜パックを買ったりしてます。
 
 
今日は、キュウリをたくさん買ったから、作ってみました。
 
タコもあれば良かったなぁ。。。
 
 
 
そして、今回使ったのが、この酢です。
 
 
 
義母が、テレビCMを見てお取り寄せをしたら、とっても美味しかったらしく、
 
使ってみてね、と。
 
 
 
 
 
ちょっと飲んでみたら、
 
甘くて、ツンとしなくて、まろやかで、いい感じ♪
 
私好みの味でした。
 
 
 
そして、今夜のお酒は、
 
夏限定「愛媛産果汁使用・夏みかんチューハイ」
 
 
 
 
甘くてさわやかで、

パッケージも、夏らしくて、
 
よりおいしく感じます。
 
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーサーボール | トップ | ポテトサラダは自分で作るべ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酢が (ぐり)
2020-07-14 20:25:20
おいしいと酢の物も違いますね
試しに買ってみました
私は酢のあのつんとしたのがあまり~
でも酢の物は体にいいですよね
返信する
Unknown (百子)
2020-07-14 21:02:42
★ぐりさんへ
夏の暑い日の食欲がないときなんかには、いいですよね。
蜂蜜が入ってるらしく、水で割って飲んでみたら、甘くてスッキリしてて、いい感じでした😃
返信する
Unknown (ソフィー)
2020-07-14 21:39:07
私も酢の物 好きです
きゅうりのは応えもシャキシャキと大好きなおかずの一つです

おいしい酢 きになります
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-07-15 00:10:17
昔 実家の母もお取り寄せしていました。
甘くて美味しかったです。
最近は「かんたん酢」とか使って忘れていましたよ(笑)
また 調べてみます。

夏の暑いときは酢のもの食べると夏バテしないといいますよね~(*^_^*)
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2020-07-15 21:14:16
キュウリの歯ごたえがいいですよね、
風邪気味で、食欲があまりないのですけど、
酢の物は、食べたいなって思います。
返信する
★PAPAさんへ (百子)
2020-07-15 21:16:20
そうなんですね、お母様の好みの味だったのですね、
甘めなのが、私も気に入りました。
夏バテにも良さそうですしね。
返信する

コメントを投稿