百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

猫と柚子と赤そば

2022年12月17日 | 
 
 
 
1泊で、実家へ行ってきました。
 
お正月は仕事などで忙しく、連休がないので、
 
早めの、休暇。。。
 
 
クロスケも、丸々太って元気いっぱい。
 
 
 
 
クロスケの家族や、他のにゃんこたちも、
 
ずいぶん大きくなって、元気そうでした。
 
 
 
 
 
 
 
一番の目的は、柚子だったのですが、
 
今年は、あまりできがよくなくて、
 
いつもの三分の一ぐらいしか実ってなくて、
 
小さくて、キズのある柚子が多かった。
 
 
 
 
 
 
それでも、これだけ収穫できました。
 
 
 
 
 
冬至に、お風呂に入れるなら、
 
少々、傷があってもいいかな~。
 
 
 
もう、両親はいないので、
 
夜は、弟と二人きり、お酒を飲みながら、のんびり過ごしました。
 
久々に会うので、お互い、話すことがたくさんあって、
 
充実した時間が過ごせたかな。。。
 
 
 
そして、次の日は、
 
お墓参りや、換気扇の掃除を手伝ったりして、
 
お昼は、美味しいお蕎麦屋さんへ連れて行ってくれました。
 
 
 
 
 
 
赤い花が咲く蕎麦で作るのだそうですが、
 
もちもちしてて、とても美味しくいただきました。
 


 
 

実家へ向かって運転中、
 
高速を降りて、一般道へ入ったところで、
 
なんだか、手がしびれてきて、体調が悪くなり、
 
途中で車を止めて、しばらく休憩してから帰りました。
 
 
 
どうしちゃったのかな。。。と、
 
自宅に戻るときも少々不安だったけど、
 
無事、何事もなく、戻れて、ほっ。
 
 
ここんとこ、なんだか、体調がいまいち。。。
 
どこが痛いとか、そうゆうのではないのだけど、
 
ストレス?不安感?
 
なんだか、いろいろ思うことがあったりしてね。。。
 
 
 
 
寒くなりました、
 
年末の忙しい日々、
 
あれもこれもと、焦らずに、
 
ぼちぼちこなしていきたいと思います。
 
 




日向ぼっこする猫 ↑
 
毛並みが、ふさふさしてて、あったかそう。
 
 


さ、今夜は、柚子のお風呂に入りましょ。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンコンチップスなどなど | トップ | 山芋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2022-12-17 19:38:01
クロスケ君の家族
大きくなって元気なんですね
柚子たくさんですね
柚子風呂は温まりますよね
返信する
Unknown (百子)
2022-12-17 22:00:03
★ぐりさんへ
クロスケの子供も孫もいてにぎやかでしたよ😉
猫は癒されますね✨
返信する
Unknown (ソフィー)
2022-12-17 22:49:05
お疲れさまでした
その後体調はいかがですか?
私が急に具合が悪くなる時は たいてい血圧が関係しています
寒暖差が大きいのが原因ではないかと思っています
年末忙しくなるでしょうから気をつけてくださいね
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-12-17 23:29:40
体調大丈夫ですか?
運転中は こわいですよ。
何事も無くてよかったね。
これから忙しくなりますから 無理しないでくださいね。

クロスケ君の家族 元気で嬉しいなあ~(*^_^*)
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2022-12-19 21:00:19
その後、体調は、まあまあ(^^;)。。。です。
意識はしっかりしてるのに、両肩から指先までがしびれてきて、びっくりしました。
持病もあるし、疲れも、ストレスも、いろんなことが重なったからでしょうか。。。

元気に、新しい年を迎えられたらいいなーって思っています。
返信する
★PAPAさんへ (百子)
2022-12-19 21:03:55
そうなんです、運転中に体調が悪くなるのが、一番怖いです。ほかの人に迷惑が掛かったら大変ですもんね。
気分良く運転していたのに、急に変化するので、びっくりでした。

実家のにゃんこたちは、クロスケ以外は、私には近づいてこないので、ちょっと寂しいですけど、見てるだけでも癒されました(^^♪
返信する

コメントを投稿