百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

茶蕎麦

2020年07月22日 | 我が家の食卓
 
 
今日のお昼は、茶そば。
 
 
蕎麦とは書いてありましたが、
 
ゆでてみると、なんか、そうめんのような食感でした。。。
 
 



ま、暑い時なので、さっぱりしてて、美味しかったですけどね。
 
 
 
 
今日はお休みで、おまけに、久々に朝からいいお天気で、
 
体調も良かったから、
 
よしっ!っと気合いを入れて、
 
気になってた寝室の掃除をしました。
 
 
重いマットレスを持ち上げるには、けっこう体力がいるし、
 
ここんとこ、体調も悪かったし、梅雨の時期だったし。。。
 
と、色々ありまして、なかなかやる気が出なかったのですが、
 
お日さまの顔を見たら、今日こそ!ってね。
 
 
 
 



布団干して、シーツ洗って、ついでにカーテンも洗って、
 
汗びっしょりになったけど、
 
綺麗になって、気持ちいい!
 
 
今夜は、早めにお布団に入って、
 
スッキリした寝室で、のんびり読書を楽しみたいです♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私好みのドラマ「大江戸もの... | トップ | 夜用マスクでのんびりと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2020-07-23 21:26:51
がんばりましたねえ!!
えらい!
私この頃ちょっと家事から逃げているから
少し頑張らなくちゃと思いました

でもね。。天気が悪くて・・・
いいわけは なんぼでもあります(笑)
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-07-23 23:22:43
お天気が良いと頑張れますよね~
汗かいて動いても平気なのに 雨の日だとやる気なし!・・・
何故だろうねえ~(*^_^*)
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2020-07-24 19:24:33
頑張ったのはいいけれど、次の日は、なんだか疲れて身体が重かったです。。。
元気は長続きしませんね~。
でも、夜は、気持ちよく眠れてますけどね。

そうそう、いろんないいわけを言いつつ、色々サボります(笑)
返信する
★PAPAさんへ (百子)
2020-07-24 19:28:39
たまに雨が降るのはいいけれど、梅雨の時期は、ちょっと気分も落ち込みますね。身体もだるいし。。。
かといって、梅雨が明けて、お天気が良くなっても、酷暑に、またバテちゃいますよね~。
返信する

コメントを投稿