百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

ストレス状態

2010年02月27日 | 日記

Img_3750

ここのところ、仕事が忙しくて残業続き。。。

まだ、しっかり仕事を覚えていないせいもあると思うのだけど、

テキパキと仕事を片付けることができない私。

それでも、人間関係は良好で、それだけが救いです。


職場でこんなカードをもらいました

右下の小さな四角のところを指でつまんで、10秒待つと、

色の変化でストレス度がわかるというもの。

今日の私は。。。赤色で「やや緊張」状態でした~。

黒かと思ったけど、それほどでもなくてほっ。

明日は、お休みだわ~♪

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マネキンリップコンシーラー | トップ | お伊勢参り »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (UYOUYUKISAN)
2010-02-28 17:04:32
お疲れさまです

百子さんのちょっとした凹み気分初めてみました

いつも思います
ウサギとカメの話 カメのいいところ ウサギのいいところ
つまり両方いて 補い合って ひとつ以上に

新職場で 端からテキパキだったら 古い人が可哀そう
少しゆっくりでも心が配れて仕事をしてくれている人は大切ですよ
そうした人はいつか 手早く確かな仕事をしてくれるものですから

元気を出してください

かなり年上らしいから ちょっと お説教になりましたでしょうか
ごめんなさい





返信する
「それでも、人間関係は良好で、それだけが救いで... (風の又三郎)
2010-02-28 21:03:27
「それでも、人間関係は良好で、それだけが救いです。」

それってすごい事です。それで十分だと思います

返信する
★UYOUYUKISANへ (百子)
2010-02-28 23:30:10
★UYOUYUKISANへ

1度聞いたことはメモするようにしているのですが、
再びそのメモを見ると、ん?ん????
そう、メモの取り方が悪くて、自分で書いたことが解らない。。[E:sweat01]
おまけに仕事が遅い。。。ときてるので、
申し訳ない思いで、よけいにあせります。。。

UYOUYUKISANの言葉は、とっても励みになりました。
遅くても、丁寧な仕事を心がけます。
とりあえずは、それから。。。ですね。

返信する
★風の又三郎さんへ (百子)
2010-02-28 23:36:31
★風の又三郎さんへ

「解らないところは、何度でも聞きなさい」と、言ってくれる上司。
「今日は、疲れたわね~」とつぶやける同僚。
こんなに恵まれているのに、へこたれちゃいけませんね。
あとは、自分ががんばるしかないですもんね。
返信する
>それでも、人間関係は良好で、それだけが救いです。 (ぐり)
2010-02-28 23:57:08
>それでも、人間関係は良好で、それだけが救いです。
それは一番いいことではないですか
少し筒慣れていけますよね
ストレスもそれほどではないようでよかった
之本当に表れるのストレス度?
なんだか怖いようなやってみたいようなですね



返信する
このカードおもしろそう~、私もやってみたいです! (こしあぶら)
2010-03-01 00:08:49
このカードおもしろそう~、私もやってみたいです!
指を通して、酸素濃度?それとも心拍数?体温?いったい何で、感知するのでしょうか?!

職場では、何が大切って、一番はなんと言っても人間関係です(キッパリ!)
それさえ良ければ、あとは何とでもなりますから、ノープロブレムですよ[E:good]
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2010-03-01 15:21:07
★ぐりさんへ

そうですよね、人間関係がギクシャクしていなければ、
徐々に、仕事も楽しくなってきますよね。。。がんばります!

これ、面白いカードでしょ。
ちなみに、疲れたーと言う夫はブルーでした。
くつろいでいるのね~(笑)
返信する
★こしあぶらさんへ (百子)
2010-03-01 15:30:40
★こしあぶらさんへ

さて?何に反応しているのでしょう。。。
体温かな?水分かな?
でも、きっと、いい加減なものだと思います(笑)
仕事に疲れた時に、ちょっと息抜き気分で遊んでみたりしてます。

最初は、仕事選びを間違ったかな?なんて思っていたのですが、
いやな仕事でもないし、優しい人たちばかりだし、
あとは、少しずつ、仕事に慣れていくしかないですね。
せっかく始めたしごとなので、とりあえず続けてみます。
返信する
百子さん、更新の度合いから考えて (nihao)
2010-03-01 19:58:46
百子さん、更新の度合いから考えて
きっとお仕事が大変なのだろうと思っていました。
ご苦労されている様子......なんだか私も身につまされます。
でもとても人的環境に恵まれた職場のようですね。
そんなよい職場は滅多にありません。
もう少ししてお仕事に慣れたらきっと楽になれますよ。
頑張ってくださいね。
返信する
★nihaoさんへ (百子)
2010-03-01 23:20:02
★nihaoさんへ

毎晩、一応パソコンは開くのですが、
更新する気力もない。。。というか、眠くて眠くて。。。(笑)
図書館で借りた本も、1冊も読まないまま、返却したり。。。と、
まだまだ、余裕のない日々です。

うれしいことは、体重が少し減ったことかな~♪
返信する

コメントを投稿