百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

茄子の天ぷら

2022年06月26日 | 我が家の食卓
 
 
今夜は、天ぷら
 
海老、茄子、タコ、レンコン、土佐甘唐辛子、南瓜
 
 
 
 
茄子は、ベランダ菜園で、初めてとれたもの
 

 
 
 
やわらかくて、ジューシー?で、美味しかったです♪
 
 
 
そして、お酒は、
 
サッポロビール園 サマーピルス
 


 
 
 
かも茄子も、いい形で、大きくなりつつあります。
 
楽しみ~。
 






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカ色のマーガレット | トップ | チャミスルトクトク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-06-26 23:55:24
茄子の収穫は 楽しみですね~
わが家 まだひつも取れませんが・・・

天ぷら 美味しそうです。
茄子の天ぷら 好きですよ。

このビール 飲んだことあるかも・・・サマーピルスではないけど・・・
違う種類ありますか?(*^_^*)
返信する
★PAPAさんへ (百子)
2022-06-27 16:23:44
茄子は、ほんと、美味しいですよねー。焼いても揚げても漬物にしても♪

サッポロビール園のビールは、いろいろ出てるみたいですね、
こう暑いと、甘いお酒好きの私でも、ビールをごくごく飲みたくなっちゃいます(^^;)
返信する

コメントを投稿