百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

半夏生

2012年07月01日 | 日記

Img_7728

いただき物のさくらんぼ

食べても食べても、まだある。。。嬉しい悲鳴♪



今朝起きたら。。。

ん?

首が痛い。。。肩も痛い。。。右腕も痛い。。。

寝相が悪かったのか。。。。?


とりあえずサロンシップを貼って、

何をするにも、イタタタ。。。と、一日を過ごしました。

一晩寝たら、治ってるといいなぁ。。。


Img_7775

お買い物に行く前に、スーパーのチラシを見てたら、

「半夏生にタコを食べましょう」と書いてあった。。。。

そうなの?知らなかったわ~。。。


じゃあ、とりあえずタコでも食べておきましょう。。。と、

今夜のメニューの一品に加えました。

お休みなのに、体調がいまいちなので、

手抜きの夕飯になっちゃいました~。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト入りの茶碗蒸しとおス... | トップ | ストーンズバー・ローリング... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらんぼ美味しそうですね (ぐり)
2012-07-01 21:11:14
さくらんぼ美味しそうですね
家もいただいたのに画像を撮らないうちに食べてしまいました
蛸吸い付くのでいいのだとか何の記事だったかで見ました
我が家もお酢の物にしました
肩治っているといいですね
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2012-07-01 23:27:59
★ぐりさんへ
上品な甘さのさくらんぼ、ついつい食べ過ぎてしまいます。。。
なぜタコ?って思ってたのですが、吸い付くから?ですか?
とりあえず、縁起がいいもの?は食べておこうかと(笑)
ゆっくりお風呂に入って見たけれど、首から肩にかけての痛みはあいかわらずです。
たまに、こんな感じになるので、またか。。。という感じですが、
つい、イタタタ。。。と声を出してしまうんですよね。。。
返信する
なんで タコなのでしょう? (けーち)
2012-07-02 10:14:19
なんで タコなのでしょう?
美味しいものを食べれるなら
気にしなくてもいい?
サクランボ いいですね~^^
いっぱいあるなんて
羨ましい~です。
お肩は いかがですか?
梅雨の時期ですからね・・・。
お大事に。
返信する
あらっ、そうなんですか~ 半夏生にタコ (こしあぶら)
2012-07-02 22:21:00
あらっ、そうなんですか~ 半夏生にタコ
でも、我が家でも偶然、昨日タコの酢の物食べましたよ[E:delicious]

痛みは治まりましたか?
腱鞘炎ってことはないですか? お大事に~[E:confident]
返信する
★けーちさんへ (百子)
2012-07-03 12:25:15
★けーちさんへ
肩は、少し良くなりました。
梅雨のせいでしょうか。。。体調もすっきりしません。。。
どこが悪いというわけでもないのにね。。。
とりあえず、大好きなさくらんぼとタコを食べて、気分を盛り上げてみました(笑)
返信する
★こしあぶらさんへ (百子)
2012-07-03 12:27:40
★こしあぶらさんへ
どこのスーパーでも、タコのチラシが出てましたから、
なんとなく買ってしまった人も多いだろうなぁ。。。なんてね。

痛みは、少し良くなりました。
たぶん、季節と年のせい?
返信する
百子さん、おはようございます。 (ねじっこ)
2012-07-04 08:22:21
百子さん、おはようございます。
そちらの空模様が気になります。大雨でないといいのですが・・

冬至にかぼちゃを食べるのと同じようなものなんでしょうね。
田植えも終わって、稲がしっかり地につくように、吸い付いて離れない
蛸を、食べるらしいです。
でもそれって、関西だけの話。
こちら関東にはその風習はありません。
わたしは焼き蕎麦ばかり食べておりますよ~[E:coldsweats01]
返信する
★ねじっこさんへ (百子)
2012-07-04 23:51:58
★ねじっこさんへ
どこか、少数の地域での昔からの風習が広まる。。。
というか、商売に使われて、大々的に広められてる。。。って感じもします。
消費者はそれに乗せられて。。。なーんてね。
土用の丑のうなぎも、そうですもんね。
まっ、楽しくて美味しいことなら、いいんですけどね~。

ねじっこさん、我が家も、焼きそば大好きで(夫が)週に3回は食べてますよ~?
返信する

コメントを投稿