百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

ボージョレヌーボーとロールカツ

2015年11月20日 | お酒

 

今夜は、ロールカツ。

アスパラと人参と、とろけるチーズを、

しゃぶしゃぶ用の豚ロースで巻いて揚げました。

半分に切ると、彩りも綺麗です。

 

 

そして今夜のお酒は、ボージョレヌーボー。

昨日、解禁でしたものね。

 

今年は、順調な気候に恵まれ、

とても美味しいワインになったそうです。

 

 

ドミニク・ローラン ボージョレヌーボー 2015

 

美味しくいただきました

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松茸風味の簡単パスタ | トップ | 味噌煮込みうどん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (PAPAさん)
2015-11-21 14:50:12
ボジョレー 解禁ですね。
私もようやく引き換えてきました(笑)
順調な気候で美味しかったとのこと 楽しみですよ。

ロールカツ 美味しそうにできましたね。
百子さん丁寧だから いいなあ~
私もボジョレーと何を作ろう・・・
考えるのも楽しいですね。
返信する
PAPAさんへ (百子)
2015-11-21 18:50:03
美味しいワインがあると、美味しい料理も食べたくなりますね。
昔ほど騒がなくなりましたが、新鮮でフルーティーなワインをたのしみましょうね\(^^)/
返信する
Unknown (tane)
2015-11-23 15:58:56
百子様

こんにちはヽ(^。^)ノ
そうですね、、、テレビでやってたのを見てました。
いつも解禁を祝うイベントをやっていますが、
未だに毎年のボジョレーを飲んだことがない!! (^_^;)
雰囲気は好きですが。。。

飲めたら味もわかるんでしょうけどね。
なかなかアルコールも飲まなくなると、飲めなくなる。。

色んな種類があるようですが、百子さんの購入された
のは、ちょっと高級ぽい感じがしますね。。
ロールカツも美味しそうで、、、、。
私は、、、、、え~~~っと、、、
ロールカツだけでいいですよ~。。ヽ(^o^)丿

返信する
★taneさんへ (百子)
2015-11-24 21:33:08
私も、ワインはたま~にしか飲みませんが、
今年のボージョレは、とっても飲みやすくて美味しかった気がします。
ワインのある食卓は、ちょっとだけ、いつもと違う雰囲気が楽しめたりするので、いいかも(^^)
返信する
ワイン (おばさん)
2015-11-26 22:26:07
あまり量は飲めませんが好きです
ロールカツ
何と美味しそうで見た目も綺麗で
食欲が湧きますね
とろけるチーズを巻いた点がお見事
返信する
★おばさんさんへ (百子)
2015-11-28 00:25:54
私も、同じです、そんなに飲めませんが好きです♪
ロールカツのチーズは、もう少し沢山入れてもよかったかな。。
あと長芋も入れたら、コレもなかなか美味しかったです。
返信する

コメントを投稿