百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

初盆

2022年08月15日 | 日記
 
 
 
父の初盆と、一周忌法要のため、実家へ行ってきました。
 
 
ほとんどの準備は、弟がしてくれていたので、
 
私は、お花を飾ったくらいです。
 
 
近所のお店で、花を少し買って、
 
あとは、庭に生えてる葉物などを使って、適当に(^^;)
 
 
 
 
 
コロナが流行ってる時期なので、
 
濃い親戚だけが集まって、静かな法要でした。
 
 
 
 
 
クロスケも、元気でした♪



 

トドのようにのんびり寝てる、クロスケ ↓


 
 
猫と遊んでると、
 
たっぷり癒されます。





二泊したので、
 
お墓参りに行ったり、のんびりできました。
 
 
お昼ご飯に沖縄そばを作ったり、
 
 
 
 
弟と二人、お酒を飲んで、
 
近況報告をし合ったり。。。
 
 
 
 
帰りには、畑でとれた野菜も、たくさんもらってきました。
 
大好きな、ミョウガもね♪
 
 
 
 
さあ、明日からまた、仕事、頑張らなくっちゃ。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足がむくむので。。。 | トップ | 雨上がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿