百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

天ぷら

2016年06月18日 | 食・レシピ

 

昨夜の我が家の夕飯は天ぷら。

海老、ホタテ、イカ、大葉、椎茸、茄子、人参、茗荷、牛蒡、さつまいも。


義両親の分も揚げてたら、油を吸って、なんだかおなかがいっぱいになっちゃって。。。

そんなに食べられなかった。。。

 

 

で、今日のお昼は、そうめんと、残り物の天ぷら。

今日は、おなかもすいてて、美味しく食べられました。

 

デザートは、いただき物の、さくらんぼ♪

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形物産展 | トップ | 夏至にタコ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2016-06-20 22:03:17
てんぷらにサクランボ  いいなあ~~
そうめんといっしょと言うのもいいなあ
今日は晩御飯が早かったからおなへってきた^^
返信する
Unknown (tane)
2016-06-20 22:56:33
百子様

こんばんは(#^.^#)

いいですね~。。。天ぷら。
久しぶりに食べたい気分になりました。
揚げたてで、そして、衣はサクッと、中はフワッと。
あ~っ、、、、、あっつあつの天ぷらが食べたいです。

返信する
てんぷら (おばさん)
2016-06-21 11:20:46
実はわが家も昨夜はてんぷら
でも比べにならないほど質素
生サクラエビのかき揚げ・ナス・
ピーマ・・・野菜は自家製
お恥ずかしい限りですね
教えて頂いた天ぷら粉は終わったので
自家製の小麦粉で揚げるんです
百子様のは専門店と見間違うほど
さすがですね

返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2016-06-21 19:02:26
暑くなってきたので、これからはそうめんの出番が多くなりそうです。
さくらんぼも1箱あると、なんだか嬉しい♪
返信する
★taneさんへ (百子)
2016-06-21 19:05:23
揚げたての天ぷらは美味しいですよね~。。。
と言いたいところですが。。。
誰かが揚げてくれたら、もっと美味しくいただけるのになぁ。。。なんて思います。
返信する
★おばさんさんへ (百子)
2016-06-21 19:06:46
生桜海老の掻き揚げと自家製野菜なんて、贅沢じゃありませんかー!!
返信する

コメントを投稿