百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

ブレイブワン

2007年10月27日 | 映画

Img_9295_2

ジョディ・フォスター主演の映画「ブレイブワン」を見てきました。

ジョディ演じる、NYのラジオ番組のパーソナリティ・エリカは、
結婚を控え、幸せな日々を送っていたのだが、
ある日、恋人と夜の公園を散歩中に暴漢に襲われ、
彼女は重傷を負い、そして彼は亡くなってしまう。

悲しみに暮れるエリカ。。。

そして、彼女がとった行動とは。。。!

彼女の選択は、正しいとはいえない。。。と思う。
けれど、悲惨な事件を経験して、最愛の人を殺され、
心に深い傷を追ってしまった時、
人は。。。自分の中のもう一人の自分を、
抑えきれなくなるのかも知れない。。。

それは、自分が生きるための選択でもあるのだから。。。 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の愛車 | トップ | 住みやすい町 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョディ・フォスターは好きな俳優(女優)の一人で... (ピースケ)
2007-10-27 20:10:03
ジョディ・フォスターは好きな俳優(女優)の一人です。「羊たちの沈黙」ではいい演技をしましたね。この映画も見てみたい映画でした。百子さん、行動力がありますね。
映画もよく行かれてるみたいだし・・
誰か、映画好きの友達がいらっしゃって一緒にいかれるのですか?
高校時代は本当に映画漬けでした。
「いってきまーす」と家を出て、開館まで少し時間を潰して映画館に直行でした。
返信する
この映画、気になってます。 (kami)
2007-10-27 22:42:57
この映画、気になってます。
ジョディ・フォスターが好きなのも、そうなのですが、内容的にも気になってるので。
ただ、恋愛映画やドラマあまり好きじゃないので、どうかなぁ~。
返信する
★ピースケさん (百子)
2007-10-27 23:05:00
★ピースケさん
「羊たちの沈黙」のジョディ・フォスター。。。ステキでしたね。
この映画の彼女は、美しいというよりも、苦悩に耐える女性をしっかり演じています。

映画は、一人で出かけルことが多いです。
好みもあるし。。。
どっぷりと映画の世界に入り込んでしまうタイプなので、
一人のほうが、落ち着いて見ることができます。
泣きたい時も、思いっきり泣けますもん。

私は田舎に住んでいたので、近くに映画館も無く、
その反動?で、今は、けっこう映画好き☆
返信する
★kamiさん (百子)
2007-10-27 23:11:56
★kamiさん
この映画は、恋愛映画ではなく、
どちらかというと、サスペンス色が強い映画です。
見終わった後に、「彼女はこれからどうなるのか。。。?」とちょっと不安に感じたりもしました。
でも、見ごたえアリです。
返信する
サスペンスは大好きです。 (kami)
2007-10-28 12:03:53
サスペンスは大好きです。
観に行っちゃおうかな。

私も、最近映画はひとりで観に行く事が多いです。
周りの人とのスケジュールが合わないと、観たい映画も、結局観ないで終わってしまう事が多いので。
返信する
ジョディ。フォスター、いい女優さんになりましたね! (夏みかん)
2007-10-28 23:43:06
ジョディ。フォスター、いい女優さんになりましたね!
才能もあって、もの凄い努力家だと思います。
でもね、最近、グラマラスな女優さんもいいかなって。
シャーリーズ・セロン。生い立ちも波瀾万丈。
見ることはできなかったんですけど「モンスター」で、街角に立った彼女が、タバコを咥え、それをパッと指先で歩道に向けて弾くんです。
ありきたりな私の人生ですが、あの、寒そうな風に吹かれてる、彼女の気持ちが、なぜか解るような気がして・・・。
返信する
★kamiさん (百子)
2007-10-29 23:44:03
★kamiさん
そうそう、ランチは誘いやすいけど、
映画は好みがあるから、ちょっとためらっちゃいますよね。

★夏みかんさん
シャーリーズ・セロンもステキですね。
「モンスター」は見てないのですが、夏みかんさんの心に響いたワンシーン、気になります。
返信する

コメントを投稿