百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

着る毛布

2017年02月25日 | 日記

 

そろそろ寒さも和らいで。。。

と思っていると、また寒くなったりするこの季節。

 

この冬、寒がりの夫のために買ったのは、

足入れクッション ↑ と、

 

フード付きの、着る毛布 ↓

 

これが、けっこうあったかいらしく、夫のお気に入りです。

 

病気のせいだと思うのだけど、

暖房の効いた部屋でも、足が冷たい。。。って言う。

感覚がなくなる時があるらしい。

分厚い靴下をはいてみたりしているのだけど。。。

 

冷え性の私より、もっとつらそう。。。

早く春になるといいな。。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子を包むのが好き | トップ | インターネットサービス変更 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2017-02-26 18:08:16
うちの父も 生前透析をしていまして
体の冷えにこまっていたようでした
なので年中丹前着てました (丹前わかります?)
お風呂にもよくはいっていましたよ

寒さが行ったりきたり・・・・
早く暖かくなるといいですね

足いれ クッションもこもこで実にあったかそうです
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2017-02-26 18:47:12
タンゼン、わかりますよ~\(^^)/
祖母の手作りのを父が着ていました。綿入りで重そうだけど暖かそうでした。

以前は、真冬でも素足でいたのに、
今は、すごい寒がりに。。。
もうすぐ3月、あたたかくなりますね。
返信する
Unknown (tane)
2017-02-26 22:03:16
百子様

こんばんは(#^.^#)

実は、私も欲しかったこの着る毛布。
しか~し、購入は断念しましたが。
間違いなく温かいんでしょうね。

しかも、足が冷えるのも辛いですよね。
私もお風呂に入っても、足だけは冷えるので、
湯たんぽを使う時もありますよ。

返信する
寒いのは苦手 (ラビー)
2017-02-26 22:35:10
私の愛用の品は、フットヒーター。
体重計みたいな形で、あったかい。
ひざ掛けを併用すれば、簡易コタツ感覚で、
ぽかぽか🎵

術後の冬の間は、着る毛布、愛用してました。
あったかいアイテムは、年々よくなってる気がします。
返信する
★taneさんへ (百子)
2017-02-28 15:38:20
赤系のもあって、私も買えば良かったかな~なんて思いました。
湯たんぽもいいですね、私は電気毛布を使っていますが、
本当は身体にあまり良くないとか。。。?

少しずつ暖かくなっていくのを感じるこの頃、
春が待ち遠しいですね。
返信する
★ラビーさんへ (百子)
2017-02-28 15:44:25
フットヒーター、良さそうですね。

寒い寒いと言っている間に、冬が過ぎていきます。。。
今日は、ポカポカしてて過ごしやすい一日でした。
もう三月ですもんね~。
返信する

コメントを投稿