百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

新蕎麦

2021年01月04日 | 我が家の食卓
 
 
元旦から仕事で、やっと、のんびりお正月気分。。。
 
のはずが、
 
午前中は、義母と、父の忌明け法要の相談などし、
 
お墓参りにも行ってきて欲しいというので、出かけ、
 
 
午後は、私も、夫も、歯医者さんの予約が入っていて、
 
あれよあれよと思うまに、一日が過ぎてしまいました。
 
 
 
今夜は、ステーキにしようかな~って思っていたのですが、
 
なんと・・・
 
夫は歯を抜かれたから、
 
今日は柔らかいものしか食べられないと言うので、
 
新蕎麦とマグロのシンプルな夕食になりました。
 
 
でも、暖かい部屋で食べる冷たい蕎麦も、
 
なかなか美味しかったです。
 
 



 
私だけ、ちょこっとお酒も頂きました。
 
今年初めてのお酒です。
 
 
八海山 大吟醸
 
スッキリとしてて、さわやかなお酒でした。
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあとわずか | トップ | 焼き蟹とシャンパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2021-01-04 22:06:36
お正月のお仕事ご苦労様でした
おやすみなのに忙しそうですね
でも おいしいおそばにマグロで少しはリフレッシュできたかな?本物のわさびが添えてある・・・いいですねえ
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2021-01-05 22:36:53
今年のお正月は、お供えの鏡餅もしめ縄もなく、ひっそりと静かに迎えましたが、仕事やなんやかやで、結局は、バタバタと慌ただしく動き回っていました。
昨夜は、やっと、落ち着いて夕飯を食べることができました。生わさびは、やっぱり料理を引き立てますね~。
返信する

コメントを投稿