百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

桜そば

2006年04月15日 | 食・レシピ

Img_3354

義母が信州高遠のお花見バスツアーに行って来て、
お土産に「桜そば」を買ってきてくれました。
早速、今夜の夕飯に。。。。

鮮やかなピンクではないけれど、桜色のおそばです。
ふんわり桜のいい香りもしました。
つゆも付いていたのですが、ちょっと辛めだったので、
いつもの、我が家オリジナルのつゆを作って、食べました。

夫は「今夜は梅のそばかあ。。。梅の味がする」。。。って、
「違うってば!桜の香り、するでしょ!」って言ったら、
「ん?。。。。。????」と首を傾げてた。

いったい、どんな味覚をしているのやら。。。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南極の厳しさが伝わる | トップ | ちょっと遊んでみました »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜と言えば、高遠は有名ですね。 (ココア)
2006-04-15 08:41:13
桜と言えば、高遠は有名ですね。
一度観てみたいです。
さくらいろのキレイなおそばですね。
期間限定でしょ。
私も昨日、京都に行った友人から、
さくらのあぶらとりがみいただきました。
今だけと言うのが、嬉しいですね☆
返信する
(^^;;  (にゃん)
2006-04-15 09:55:19
(^^;; 
桜の味と梅の味。区別が出来んぞ!!??

桜味って・・・桜餅しか思い浮かばない。
返信する
★ココアさん (百子)
2006-04-15 11:00:42
★ココアさん
高遠の桜は、まだ、そんなに咲いていなかったそうです。
でも、食べる物がたくさんあって、満足だったみたい。
今年は、桜が長く楽しめてうれしいです♪
そのうち、北海道の友人からも桜便りが届くかな。。。

★にゃんさん
あら。。。うちの夫と同類?(笑)
返信する
ご主人、悪いんですけど笑っちゃいました~~。ご... (sophia)
2006-04-15 13:00:34
ご主人、悪いんですけど笑っちゃいました~~。ごめんなさーい。
私、この桜そば、ぜひぜひ食べてみたいです。
こういうとき、日本人の繊細な感覚をありがたく思います。
返信する
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ (emii)
2006-04-15 13:28:35
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うちのダーリンに似てるっ~!
明日もダーリンネタなんで、その時
TBさせていただきますねん♪
に・て・る・・[岩蔭|]^⌒)bうふっ
うちのほうがもっとすごいケド。。汗
返信する
前から感じていたけど、ほんとにお義母さまと百子... (レイ)
2006-04-15 14:58:24
前から感じていたけど、ほんとにお義母さまと百子さんて仲良しですよね~(*/∇\*)羨ましいな~♪
桜って香り弱いもんね?桜のアイスクリームとか期間限定で売ってるけど、あれって色がほんのりピンクだけど・・・香りっていったらどうなの?って思う・・・だけどきっと桜の花?が混じって作られてるんだよね?そして・・・あのほのかな色合いでみんな嬉しくなっちゃうものなのかも(^_^)
返信する
桜そば・・・珍しいですね (でこぽん)
2006-04-15 17:02:45
桜そば・・・珍しいですね
美味しそう、桜色をしているんですね
食べてみたいなぁ・・
信州といったらお蕎麦が美味しい有名ですものねぇ・・・
返信する
梅味っていうと、梅干から作られたものが多いよう... (ここ)
2006-04-15 17:22:33
梅味っていうと、梅干から作られたものが多いようなものがするのですけど、桜味は何から作られるのでしょうか・・・。
それにしても、百子さんちは、ぴったりな食器がちゃんとあるのですねえ。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
返信する
★sphiaさん (百子)
2006-04-15 23:31:59
★sphiaさん
やっぱり、笑っちゃいますよねー。
きっと、色だけで判断したんだと思います。
トマトの味。。。って言いそうな夫です。。。

★emiiさん
どこも、同じ?
男って、みんなこんな感じなのかなぁ。。。?
でも、ぷっちんプリンが好きなemiiさんのご主人は、かわいい♪

★レイさん
そうなんです、義母はなんだかんだと、いろんな物を持ってきてくれるので、けっこう楽しみです。今日は、Tシャツをくれました。。。というか、自分用に買ったんだけど間違えてMサイズを買ったらしくて、「あげる!」。。。。って。黒のシンプルなデザインなので、貰っちゃいました。

★でこぽんさん
私は、おそばより、うどんの方が好きなんですが、
この桜そばは、うどんに近かったような。。。。
だから、とっても美味しかったです。

★ここさん
この器、これからの季節、頻繁に使います。
もっぱら、ザルそば用。
そろそろ、夏用のガラス食器も出したいのだけど、
ん。。。?どこにしまったっけかな?
返信する

コメントを投稿