百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

北海弁当

2009年03月12日 | 食・レシピ

Img_0889

義母が「今日は三越の北海道展 へ行って来るから、
夕飯はお寿司でも買ってきてあげるわね。」って。

わーい!
というわけで、夕飯のしたくはせず、お吸い物だけ作って待ってたら、

うふっ 開けてびっくり! 蟹・いくら・うに・ホタテがてんこ盛り!

他にも、ロイズのポテトチップチョコに六花亭のバターサンド、
シュークリームにチーズオムレットに、鮭まで。。。
どうやって持って帰ってきたのか。。。。?と思うほどの大荷物。

北海道展が大好きな義母なのでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根グラッセ | トップ | メモスタンド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~、豪華なお寿司! (nihao)
2009-03-13 15:02:28
うわぁ~、豪華なお寿司!
北海道人も滅多に食べないような北海弁当(でしょうね、きっと)
百子さんのお姑さんもかなりのグルメ、お土産の量で分かりますね。

私も北海道フェア大好きです。
先ず買うのは六花亭のバターサンド、ジンギスカンです。
昆布もね。

返信する
★nihaoさんへ (百子)
2009-03-13 21:43:25
★nihaoさんへ
不景気だというのに、なぜか北海道展は大盛況らしいです。
お寿司も長い行列に並んだそうな。。。

バターサンドは、私も大好き!
それを知ってる義母は、いつも、ちゃんと買ってきてくれます☆
返信する

コメントを投稿