百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

信じられない大ボケ

2009年03月19日 | 日記

Img_0686

今日は汗ばむような暖かさでした。
ベランダのビオラが元気いっぱいです 

先日、高校時代の友人に、バースデーカードを送りました。
もう、何年も会ってないので、私の近況報告なども書いたりして。。。

そして、今日、彼女から電話。
ついつい話が弾んで、あれやこれや。。。

「最近、物忘れがひどくてねー。。。」

友人「そうそう!大丈夫かなぁーって思ってさぁ。。。」

え?そこで否定してくれるか、「私もよ」って同意してくれないの?

友人「だって、郵便番号のところに電話番号書いてあったよ!」

え?!えーーーーーーーーーーーーー!!

そんなはずは。。。。ない。。。。。と思う。。。。でも。。。。

そういえば、年賀状に書いた(印刷した)自分の電話番号も間違ってた、って、
最近、別の友人に指摘されたばかりだったっけ。。。

なんということでしょう。。。。ほんとにボケてる。。。。

そして、

友人「今年は銀婚式だから夫婦でアメリカへ行って来るね」

「あら、〇〇ちゃん、もう銀婚式なの?
  私も、銀婚式の年になったらどこかへ行こうかなぁ。。。」

友人「何言ってんのよ!同じ年に結婚したんだから、
    あなたも今年が銀婚式なんだってば!」

へ?!。。。。

最初の頃は、結婚記念日は大イベントで、
食事に出かけたり、ミュージカルを見に出かけたり、してたのだけど、
ここ数年は、結婚記念日さえ忘れていました。。。
そっかぁ。。。銀婚式ね~。。。なるほどぉ。。。。

さて、どうしたものか。。。と、
夫に「今年、銀婚式らしいけど。。。」と言ってみた。。。

返ってきた返事は、「銀婚式って何?」

ま、こんなものです、私たち夫婦って。。。。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しい花 | トップ | お出かけ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはおめでとうございます。その年と言うことで... (風花)
2009-03-19 23:03:08
それはおめでとうございます。その年と言うことで。。^^v

ぜひぜひ記念になるお祝いをしてくださいね。

我が家は25年あたりは何が何だかわからないほどの毎日でした。独立したころでした。
たぶん今年あたり35年か36年。
数えられない。。。(笑)
夫は祝う気などさらさらありません。
銀婚式って何?とおっしゃるご主人は可愛い気がありますよ。


いいなぁ。。。。
返信する
こんにちは。 (ねじっこ)
2009-03-20 12:02:41
こんにちは。
まぁ!百子さんてばとっても素敵(笑)[E:shine][E:notes]
お友達の指摘にどきどきされました?
大丈夫、怖くない、怖くない[E:coldsweats01]
注意不足だったり古いことを忘れているだけで、
その実ちゃーんと新しいことが入っていますよ!
気にすることの方が、脳にとっては良くないんですって。脳がノーです[E:ng]
わたしも本が一冊書けるほど、ボケのオンパレードの日々です。
しかも、若いときからそうなんですよ。おっほっほ!
今朝も、[E:cafe]が飲みたいと思いながら昆布茶を淹れて、
しかも「美味しい!」と言っていました。飲み終わってから気が付きました。
返信する
ぷぷぷぷっ[E:happy02] (rider)
2009-03-20 15:14:59
ぷぷぷぷっ[E:happy02]
 
百子さん、ナーイス(*>∀<*)
確かに、ちょうど電話番号が入っちゃうものね(笑)
 
郵便が無事届いて何よりです
返信する
百子さんお久しぶりです!! (kami)
2009-03-20 16:44:59
百子さんお久しぶりです!!
百子さんのお花達は相変わらず生き生き元気にしてますね。

私も、常に何かが抜けてまぁ~す[E:coldsweats01]
返信する
[E:moon3]風花さんへ (百子)
2009-03-20 20:13:22
[E:moon3]風花さんへ
こうゆう事はやっぱり、夫の気持ちしだいですよねー。
妻が、ああだこうだと騒いでも、夫は、重い腰を上げようとはしませんもの。
友人のご主人は、そうゆう点では、まめに行動してくださるみたいで、羨ましい限りです。
25年、(風花さんは35年?)一緒にいられただけでも、めでたい(?)と思うしかないのかも。。。(笑)

[E:moon3]ねじっこさんへ
ふふふ。。。私も、同じこと、あるんですよ、コーヒーを飲もうと思って緑茶を入れて、あぁ。。。。おいしいわぁ。。。。
そこで、ふと気づく。。。。あれなんか変?(笑)

私って、こんなんで大丈夫かな?って、実はちょっと怖かったんですけど、
そっか。。。ねじっこさんもね~☆ちょっと安心。(してもいいですか?)


返信する
[E:moon3]riderさんへ (百子)
2009-03-20 20:22:25
[E:moon3]riderさんへ
そう!ピタッと納まるから、気づかなかったんでしょうねー。
次の日に届くはずが、1日遅れたのは、そのせいかも。。。

アドレス帳を見ながら書いたのですけどねー。。。
何でまた、郵便番号なんか。。。
自分の事ながら、大笑いしちゃいました。

これから、こんなことがどんどん多くなって、
お笑いブログネタが増えそうです(笑)

[E:moon3]kamiさんへ
お花、イーッパイ咲いてます!
ぼちぼちブログにアップしていきますね。

若い女の子が抜けてるのは、可愛くていいですよ♪

返信する
我が家もエーいつだった (ぐり)
2009-03-21 00:46:39
我が家もエーいつだった
という風に過ぎてしまいました

物忘れは困りますね

年はとりたくない

百子さんはまだ若そうですが~
返信する
[E:moon3]ぐりさんへ (百子)
2009-03-21 22:29:30
[E:moon3]ぐりさんへ
若そうに見せかけてるだけで、実は。。。(笑)
返信する
みんなそうよ~ (ココア)
2009-03-22 11:28:39
みんなそうよ~
私も、最近アレ!?ってこと多いです。
人の名前も、昔は一度聞いたら忘れなかったのに
最近は、身近な人も、名前が出てこないこと多いです。
でも、同じ位の年齢の仲間が集ると
ほら、あれ!あの人!とかで、なんとなく会話が成立してしまうのが笑えます。
毎朝、カレーを食べると、脳が活性化されていいみたいですよ。
我が家も、試してみようかな~と思っているところ。

返信する
仲間がいてうれしいなあ~と思いながら読ませてい... (ソフィー)
2009-03-22 15:55:34
仲間がいてうれしいなあ~と思いながら読ませていただきました。わたいも、3歩、歩くうちに、用事を忘れて台所に立ち尽くすなんてことが日常です。[E:coldsweats01]
銀婚式は、二年前でした。沖縄に行くことが目標だったんですが、主人の両親の金婚式のプレゼントとして東北に行きたいといっていたものですから、老夫婦の付き添いとして、東北を回ってきたのが、銀婚式の旅行でした。思えば、新婚旅行も行っていない私たち。沖縄貯金と書いている貯金箱をリビングにおいて、時々脅迫?しながら機会をねらっております。ふふふ・・・
返信する

コメントを投稿