百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

キャットテール

2015年07月13日 | 

 

この暑さでも、ベランダのキャットテールは元気いっぱい!

この元気、少し分けて欲しいな。。。

 

 

 

今夜のお酒は

アサヒ カクテルパートナー

夏限定「太陽のマンゴー&トロピカルフルーツ

 

甘くて、ほっ

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青いお酒 | トップ | ニャンコもお洗濯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (にゃんにゃん)
2015-07-14 10:33:41
この花の名前は知りませんでしたが
見かける度に
猫じゃらしを赤くしたようで可愛いと思っていました。
「キャットテール」、
ストンッと腑に落ちるネーミングでした。
この名前、忘れることはないと思います。
きっかけをくださって有り難うです♪
返信する
Unknown (ソフィー)
2015-07-14 21:29:53
私はこの紅い花がなんでネコのしっぽなのか 最初はよくわからなかったの
でもにゃんこを飼うようになって
ああ・・これはおぎげん にゃんこのしっぽだと思うようになりました
にゃんこはごきげんなとき
ごはんをもらうとき
大好きな人に近づいていくときは 
しっぽがこんな風にぴんとたってゆらゆらしながら
ちかづいてきます
返信する
★にゃんにゃんさんへ (百子)
2015-07-15 23:25:51
写真を見て可愛いなって思って、十数年前に通販で苗を買いました。
それから、ずーっと絶やさずに育てています。
世話のかからない花で、名前も、かわいくて、気に入ってます。
猫の尻尾にしては細すぎますけどね~。
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2015-07-15 23:32:04
あ。。。そうゆうことなんですね、
私も、何で赤くて細いのに猫の尻尾?って思ってたのですが、
ご機嫌なニャンコのシッポなんだ~♪
なんだか楽しくなりますね~。
返信する

コメントを投稿