百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

忌明け法要

2015年07月27日 | 日記



母の四十九日の法要を終えました。
たぶん、この夏一番の暑さだったのではないでしょうか。。。。
扇風機と団扇を用意しましたが、お参りしてくださった方たちは汗だく。。。。




その後は、料理屋さんで食事をしていただきました。
涼しげな料理で、ほっと一息。



あっという間に、四十九日が過ぎてしまいました。
まだまだ、母がいないことが不自然に感じられます。

叔母や従兄や近所の方などは、
お母さんの夢を見たよって言ってくださるのですが、
私はまだ一度も母の夢を見ていません。。。。

出てきてくれたらいいのになぁ。。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンコもお洗濯 | トップ | 火花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきばば)
2015-07-29 20:17:56
暑い時にお疲れなことでした。
お母さん、今夜あたり出ていらっしゃるかも。
返信する
★あきばばさんへ (百子)
2015-07-29 23:34:31
幽霊でもいいから会いたいな。。。なんてね。
返信する
こんにちは (PAPAさん)
2015-07-30 17:02:05
早いものですね。もう 四十九日ですか?
私も 父が亡くなった時 会いたくて夢にでてきて・・・って思ったものです。
そのうち 笑顔のお母様に会えますよ~
返信する
Unknown (ソフィー)
2015-07-31 06:05:13
四十九日法要でしたか
きれいなお膳ですね
不思議なもので 私の母もあんまり夢にはでてきませんでしたね
でも  出てきてくれたときは 穏やかでした
きっとまだあちらの世界での御用が多くていそがしいのかも。。。。きっと、そのうち・・・
返信する
★PAPAさんへ (百子)
2015-07-31 23:10:30
年をとるにつれて夢を見ることが少なくなってきたことは確かで、
夢を見る余裕もないほど疲れて爆睡してるってことかな?とも思ったり。。。

何も、訴えたいことがないから出てこないって思えば、
それはそれで、安心なんですけどね。
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2015-07-31 23:15:30
夢には、どんな母が出てきたのかと聞いてみたら、
ほとんどの人が、、「綺麗な洋服を着て微笑んでた」って言ってくれたので、ちょっとホッとしました。

返信する
Unknown (tane)
2015-08-01 14:41:25
百子様

こんにちは。。。

暑いですし、色々と大変だったので、
お疲れではありませんか?
大丈夫でしょうか?

私は、母が亡くなった時、結構経ってから
夢をみました。
どうも、母が気になる事があったようで。。。
父に話して、その事が解決したら、再度夢に出てきて、
解決したから、、、と、途端に夢に出て来なくなりました。
不思議なものです。

返信する
★taneさんへ (百子)
2015-08-02 17:28:48
暑いですね~、
私は風邪を引いてバテてます(>_
返信する

コメントを投稿