百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

メキシコハナヤナギ

2008年11月01日 | 

Img_3638

ピンクの小さな花を咲かせるメキシコハナヤナギ。
春に咲いて、咲き終わった頃に切り戻しをして夏を越したら、
秋にまた、緑の葉っぱが出てきて、可愛い花を咲かせてくれました。

Img_3642

咲き終わったら、茎を切り落として、根っこだけにして、冬を越させば、
また、来年の春に新芽が出てきます。
虫も付かないし、丈夫な花なので、けっこうお気に入り♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ饅頭 | トップ | 栗ご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい花ですね。小さくて色鮮やかな花はあきま... (ソフィー)
2008-11-03 21:03:22
かわいい花ですね。小さくて色鮮やかな花はあきませんね。においはするのかな?
私は今日、天気のいいコロを見計らって、庭の冬支度をしました。ハーブもちょきちょきと刈り込みましたが、雪が降るまでもう少し、葉をつけておきます。明日は初雪かも知れません。
返信する
★ソフィーさん (百子)
2008-11-03 21:32:14
★ソフィーさん
残念ですが、匂いは、あまりしませんが、
花の少ない時期に、咲いてくれる貴重な花です。

初雪ですか?
一足早く、冬。。。ですね。
私は夏よりも冬の方が好きなので、初雪も、なんだかわくわくしちゃいます。
返信する

コメントを投稿