百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

天ぷら

2020年02月21日 | 我が家の食卓
 
お店で、タラの芽を見かけたので、
 
今夜は天ぷら。
 
 
 
 
 
フキノトウも探したけど、見つからなかったので、
 
その他の野菜と、海老とホタテ。
 
 
 
 
春の香りを味わう~という感じではなかったけど、
 
今年初めての天ぷらで、油も新しく替えたから
 
カラリと揚がって、美味しくいただきました。
 
 
そして今夜のお酒は。。。
 
 
 
というか、
 
ノンアルコールの缶チューハイ
 
アサヒ・ゼロカク ファジーネーブル
 
 
これは、もう、ジュースですね、
 
甘くて美味しい♪
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きもち | トップ | フラワーアレンジメント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の味ですね (ぐり)
2020-02-21 20:48:23
もうタラの芽ですか
いくら暖かいといっても
これは○○〇〇栽培ですかね
いろいろおいしそうですね
下ごしらえもばっちりですね
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2020-02-21 20:51:24
タラの芽は柔らかくて美味しかったです。
あと、フキノトウとかウドとかあれば良かったかな~。
返信する
Unknown (ソフィー)
2020-02-23 11:07:19
百子さんのお料理はきれいでおいしそう
天ぷら 春の香りでいいなあ
タラの芽 北海道も今年ははやくいただけるかな?

先日の沈丁花・・・百子さんの沈丁花にあこがれて
鉢を買ったことがあったなあ・・・・
返信する
Unknown (百子)
2020-02-23 22:37:37
★ソフィーさんへ
タラの芽やふきのとうがお店に並ぶと、天婦羅で食べたい❗って思っちゃうのですよね~。

沈丁花の甘い甘い香りが大好きなんです。l本の木から、どんどん増やせますよ😃
返信する

コメントを投稿