百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

ボジョレーヌーボー

2017年11月16日 | 我が家の食卓

 

今日は、ボージョレヌーボーの解禁日。

今年は、100年に一度の美味しいワインと言われた、

2015年に匹敵するくらいの、良いワインになっているのだとか。。。

 

それなら、

いつも、美味しい果物を送ってくれる友人にも、プレゼントしちゃおうと、

ラッピングしてみました。↑

 

私も、今夜、飲むつもり♪

楽しみだわ~。

 

そんなに飲めないので、

ちっちゃいボトルにしました。

ほんとうに、グラス一杯分ぐらいかな~。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のどぐろ | トップ | 美味しいみかん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2017-11-16 22:24:33
毎年このニュースを聞くたび
私もお酒が飲めたらよかったのになと思います
残念ながら飲めませんので 今夜はお風呂上りに
オランジーナを飲みました
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2017-11-17 16:46:22
私も、たくさんは飲めないので、グラス一杯だけ。
こんなものかぁ。。。って感じですね。
昔ほど騒がなくなりましたしね~。
返信する
こんにちは (お福)
2017-11-21 11:06:16
ワイン通には、この日は待ちに待った日なのでしょうね。
息子達もワインが大好きなのでね。
集まればワイン談義をしていますよ。
こんな小さなボトルもあるんですねぇ。
素敵なラッピングでワインが届いて、お友達はさぞかし喜ばれたことでしょう。
ワインを飲む感覚で、自作のジンジャエールを飲んでいます。
返信する
★お福さんへ (百子)
2017-11-21 20:53:43
息子さんは、ワインがお好きなんですね、
ワイン談義も楽しそう。
私は、少ししか飲めませんが、とりあえず、話題になってるので、飲んでみました。
ワイングラスでジンジャエールもおしゃれですよ♪
返信する

コメントを投稿