酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

メロンパ~ン!

2011年04月29日 12時21分52秒 | おうちでお料理

 日曜日に、メロンパンを作りました。

 右のパン生地は上の子がこね、
 左のクッキー生地は下の子が作ったもの。


 クッキー生地を伸ばして広げ、
 パン生地を包んで焼くと、
 メロンパンのできあがり!


 こんなにデカイのが焼けました。

 実はですねぇ~。
 一次発酵をさせた後にパン生地をクッキー生地で包み、
 二次発酵をさせるはずが、忘れてそのまま焼いちゃいました。

 見た目はそれらしいけど、
 かなり歯ごたえがあります。


 断面はこんな感じ。
 炊きすぎたのか、クッキー生地がポロポロとはがれてきてしまいます。


 売ってるモノのように、「フワッ」っとした感じがないんだよね。
 二次発酵をしなかったからなのか、
 焼きすぎたからなのか…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿