酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

本日のお弁当【11月29日】

2009年11月29日 12時18分22秒 | おうちでお料理

 9月13日以来、久しぶりの弁当作りです。

 昨日は夕方5時から飲み始め、
 9時くらいにお開きになり、
 家に着いたのは11時少し前。

 下の子は、私が起きられなかったときに備え、
 「自分で弁当を作る」といって、先に寝ていた。

 上の子は、一人テレビを観ていて、私を見ると、
 「お帰り、その辺(リビング)に寝ないでね。」
 「お風呂入っちゃダメだよ。倒れるとアブナイから。」
 と、誰かと同じようなことを言う…。

 今朝、5時半に起きるという下の子のために、
 自分は4時半に起きて、弁当を作り、朝食を用意した。


 何がなんだか判りません。
 近づきすぎて、湯気が当たったかな?

 気を取り直して。

 おにぎりは、
 ○ 鮭フレーク
 ○ しらすのふりかけを混ぜたもの
 ○ ウィンナー
 の3つ。

 「2つで良い」と言っていたが、小さ目に作って3つ持たせた。
 ウィンナーの頭が覗いてる…。

 まだ酒が残っていて、小細工を思いつかなかったんで、
 何の代わり映えもないおにぎりになっちゃった。

 おかずはこちら。

 ○ チーズinはんぺん
 ○ 鮭の刺身を焼いたもの
 ○ ウィンナー
 ○ 肉団子

 弁当に詰めた残りが、そのまま朝食のテーブルへ。

 5時半に起きてきた下の子は、私を見ると、
 「あっ、お弁当作ってくれるの?」
 「それなら、もうちょっと寝てくる。」
 といって、6時少し前まで寝ていた。

 6時半に部活へ送り出し、
 自分ももう一度寝て…。

 起きたのは11時近かった。

 これから職場へ向かいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿