大阪マダムの人生奮闘記

英語資格制覇の後はコミュニティー通訳デビュー。
愛しい息子のお世話と英語道。激忙専業主婦の徒然日記♪

春の英語仲間オフ会のご案内  他

2016年03月24日 13時08分12秒 | 日記
今日は息子の支援学校の終業式。。。今年度、骨折入院などいろいろありましたが、無事、今年度最後の学校日を有終の美で終わらせることが出来ました。やれやれ。。

甲子園への野球応援が終わった後、完全腑抜け状態で、
「甲子園ロス」

なんとか仕切り直して
新年度新たに日々元気に過ごしたいと思ってはいます。。。


さて、4月の英語仲間オフ会の正式ご案内です。

この一か月、「機動力のある若手ホープ 要潤君とMOMOさん」とやりとりを続け、あと東京在住のあっこさんとも連絡を取りながら、オフ会開催詳細を詰めてきました。

で、やっと概要ができたので、ご案内します

日時 4月16日 土曜日  集合時間(大阪観光に行く場合) 10時ごろ 地下鉄御堂筋線のどっかの駅

●観光ルート

新世界、通天閣、
お昼ご飯 串カツ(だるまや)
ハルカスでお茶
黒門市場
法善寺横丁


●夜の飲み会
18時スタート  場所  難波あたり

という感じです。
MOMOさんが 他の観光スポットも含め、時間的にもスムーズに行き、楽しめる視点で先週末の連休に現場下見に行ってくれました!!!

あと要潤君はルート案作成と串カツ屋の予約他、お茶のスポット探索など。

私がやったことは、「報告を受け、意見感想を述べただけ」です!!

できる機動部隊」に恵まれ、感謝感激

現在申し込み、観光は10人程度、その人々は飲み会も流れで行く予定です。あと飲み会だけ参加という人が数名申し込みがありました。


この記事を見て、「行ってみたいな」という方いましたら、ぜひご参加ください
英語仲間」とありますが、「英語に興味がある」という方も含め、英語力のレベルも問いません。年齢も様々、主婦から仕事人まで職種も様々です。
このオフ会を機に、またお友達の交流を増やし、つながりができたらいいなと思います

●申し込み先

kenyasmile*gmail.com    *を@に換えて 申し込み表明お願いします

その時、「観光と飲み会」セットなのか、「飲み会だけ」なのか、または「観光だけ」なのかを明記してください。人数把握をしてお店の予約が必要です。

前回の概数把握の時に連絡もらった人もできればもう一度申し込みよろしくお願いします(汗)
メールアドレスが誰が誰かわからないくらい、出入りが激しいメアドにて、

先月あたりを探すのが大変。。。

ではよろしく~。



なんとか、英語の話もかいとこかな
●最近の英語進捗状況

PB 65ページまで
The Cold Moon: Lincoln Rhyme Book 7
クリエーター情報なし
Hodder & Stoughton



ブログ仲間のあっこさんがディーバー先生の最新作「SKIN COLLECTOR」を読み始めたらしいので、
リンカーンライムシリーズ仲間ができてうれしいわ

ディーバーの本は 医療英語がよく出てくるんよね。。検死解剖結果とか、鑑識の結果とかが出るから。
調べた単語

ANTIGEN  抗原 免疫源
PLASMA  血漿
CORONARY 冠状動脈
ANTICOGULANT  抗凝固剤


この本、630ページくらいあるねんけど、頑張って読む~。

この間「売り切れ」になってた、KEN FOLLETの 三部作の二作目が「入荷」になってて買ってもうた。
Century 2. Winter of the World (The Century Trilogy)
クリエーター情報なし
Signet


ミステリー系が続いたので、歴史小説も壮大な読後感があるので、
ディーバーの次はこれに行くべく、読み進む。

え。

TOEICSW対策ですか(汗)
模範解答を音読したり、書き写してるだけです。。。

ではでは、

今週もなんとか乗り切っていきましょう~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハラミ)
2016-03-26 20:58:57
珍しくコメントの出足が鈍いね。。
みんなも甲子園ロス?

Deanさんモモさんオフ会の計画練ってくれてはったんやね
観光ルートもザ大阪って感じで楽しみやわ。
ありがと~

しょーんHさん、英検奨励賞おめでとうございます。
あまりに凄くてHさんとこにコメントできないので、こちらからお祝いです。
あっ気持玉は入れてますよ ナイス!

やっぱり一番コメントは書きにくいわ
毎回、面白おかしく長い記事を書いている主婦さんは凄いわ
ほんま文才あるわ 尊敬
返信する
はらちゃんへ (大阪の主婦)
2016-03-26 21:42:38
ほんま、あの二人の機動力すごいよ。。

MOMOさん、飲み会の食事場所、一回食べに行ってくるっていいうてた。

お金かかるからええっていうたわ(汗)
有名な名前のお店やったし、ハズレないやろって(汗)

たしかに、今回の記事、コメントはいらんで(爆)
特定の人対象やからちゃう(爆)
個人メールの方には申し込み来てるけど(爆)


HIROSHIさんの「英検奨励賞受賞」はすごいよね~!!

二回もコメント入れたわ。HIROSHIさんところに(爆)

私も感化されて、今日はかなり午前中、カフェに行って「ボッチ授業」やったもん(爆)

「よっしゃ、こっからや!」の言葉気に入ったけど、
「ボッチ授業」ていうのも気に入ったわ(爆)
今後使う(爆)

はらちゃん、観光と飲み会セットやんな?
AKIKIYOさんはセットやったで(爆)
返信する
Unknown (まめ)
2016-03-28 17:15:58
4月16日なんてすぐやん!私も参加したいーーー。今のところ、何人くらい集まってるん?これでオフ会って何回目くらいなん?博多オフ会もあるし、今年も充実やねー。
返信する
まめへ (大阪の主婦)
2016-03-28 18:54:35
マメ、今回の帰国は31日までやん??!!!もうちょっと日本にいたら!!(爆)
今回会われへんかったのはざんねーん。。

今のところ10名確定で、前回「参加するつもり」と表明してその後確認が取れてない人数名いるので、確認中。

自分が共催、主催でからんで開催したオフ会は今回で4回目かな~。その前は オフ会に純粋に参加する側やったしな~(笑)出世したな(爆)

今年に入って英語美活女子会とか、博多オフ会など、
「参加する側」が忙しくなってきて、

もう開催側せんでも、十分楽しめるから、この春のオフ会でおわろうかと(←さんざん大勢を引っ張りまわしておいて、さっと去る。まるで山口百恵のようやわ。(←よく言いすぎ(殴))

誰か久しぶりの人とか、遠いところから来阪っていうならがんばるかも(爆)
っていいながら、今回のオフ会もまともに働いてないで。東京組がくるからってことで大阪観光も入れた飲み会にしたけど、
全部MOMOさんと要潤君に動いてもらってて、私はブログで宣伝しただけ

まめ、夏の帰国で 日程合えば、ほら、「詩の暗唱部長」として小規模飲み会開催幹事するで。AKIKIYOさん誘うし。はらちゃんも(爆爆)

7月16、17日は、赤穂温泉いってんねん。小豆島の母と姉が合流して一泊。

で、8月6、7日は博多オフ会やろ。

なので、その間でステイしに来て(爆爆)
奇数週の土曜は基本、カテイキョー4時までやってて、
一緒に指導頼むわ(爆)高3生特に(爆)

大人の基礎英語を地道にがんばってるY介君もさそっとこ。/face2_happy_m/}

て。。いろいろ声掛けしてたらまた10人越えたりするんちゃう(爆)

今日の阪大も。。。混んでました。。。しんど。
返信する
オフ会、参加申し込みます(再) (Harley)
2016-04-03 22:42:29
ご無沙汰しております。
今年も、大阪単身赴任が決まりましたHarleyでございます。
4月16日は、おそらく懇親会から参加させていただきます。
また、当日Harley試乗会が早く終わりましたら、Deanさんへ連絡させていただきます。

それでは、当日お天気になることを心から祈っております。(自分のためにも)笑
返信する
HARLEYさんへ (大阪の主婦)
2016-04-04 17:08:39
おひさしぶりです~♪

大阪単身赴任決まりましたか~。

それはいいのか悪いのか(笑)
結構妻の立場からすると
「亭主元気で留守がいい」っていう気持ちあるんですけど(爆爆)

DEANさんとやりとりでHARLEYさんの飲み会からの参加、
確認しています~。きっと参加。家絶対参加してもらうってこと(笑)
博多オフ会も来ますよね?(爆)
DEANさん他博多オフ会幹事もそのつもりですけど(爆)

ハーレーの試乗会、ぜひ楽しんできてください~!!
またその話、飲み会で聞かせてください

まわりにそんな「ハーレーに乗る」とかっていうひと聞いたことないな~。
さすが大企業のビジネスマンはちゃいますね~

では16日~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。