大阪マダムの人生奮闘記

英語資格制覇の後はコミュニティー通訳デビュー。
愛しい息子のお世話と英語道。激忙専業主婦の徒然日記♪

ファンレター。他。

2014年06月29日 18時12分04秒 | 日記
この週末は、土曜日、僕ちゃんのリハビリ。そして今日日曜は 日中カフェで英字新聞を読み、
その後、デパート、本屋をうろうろ。

もうセールが始まってるわけだけど、だいたい、サイズがないわ。
残り物はだいたいSサイズばかり。

だんだんこの年齢になってきたら、「楽で涼しいやつ」だったらええわけで(爆)
麻の白シャツあったら、事足りるだろ。 それでジーンズでもはいたら。
本屋で「大人の手帖」という雑誌を立ち読み。

夏にぴったりの香水シリーズ。 クリーンのウォームコットンっていうのがいいらしい。
クリーン ウォームコットン オードパルファム 60ml 【HTRC3】
クリエーター情報なし
Claen(クリーン)


来月号の予告を見て、付録がよさげなので、来月号は買ってみよう

もちろん、最近お気に入りの俳優 村岡印刷さんをチェックすべく、花子とアンの本もチェック。

英語学習コーナーでTOEIC関係の本をパラ見。
とにかく、学習時間を確保し、問題演習が一番自分にとってスコアを短期であげる一番の方法だと思うが、
昨日の晩も、「bonus出たしシャンペン買ってきた」っていうから、晩御飯の時に飲んだら、
体中 まだらの赤模様で 酔いが回り、23時半までお風呂に入れなかった。

見た目、和田アキ子並みに酒が強いと思われがちだが、シャンペンやワイン、アルコール度数10パーセント超えるものは100CCくらいでしんどくなるな。
飲みたいのに飲めないってことだわ(汗)

今日、結局GAPで 紺の麻のカーディガンの Lサイズが残っており、40パーセントオフにて買う。2300円。

デパ地下で 「いなば幡七」の あんみつを買って帰った。

昨日の晩、俳優鈴木亮平さんのブログに行き、


ファンコメントっていうのを入れてみた。

こんなことするのは 沖田浩之、荒木大輔にファンレター送って以来(爆)
コメント数もすごい数で、時代は変わり、ファンレターからファンコメントになってるんだわ(爆)

みんな「楽しみに見てます」「英治さんの役が素晴らしい」とコメントしてて、
私もそう書いたが、他、
体格がすごくいいので、うちの息子、お風呂に入れに来てください」とコメントしておいた。

ま、見てないだろうけど(爆)

しかし、村岡印刷の英治さん。。かっこよすぎるし。これ↓


中高年の奥様方が 韓国スターにはまる気持ちもちょっとわかった気がする(爆)

基本、自分は欧米人俳優好みだけど。トムクルーズとか。


この花子とアンのストーリー(英語、翻訳とか)だったり、役柄の雰囲気(ストイックな感じ)がなんとも良い
来週からどんどん花子と英治さんの絡みが増えるらしいわ

好きだけど、彼には奥さんがいた。。。
いいわね~、このお互い好きだけど、一緒になれないっていうもどかしさが。
見るの楽しみ。

今日、カフェ読書から帰宅後、山積みの家事が止まったままなのと、
リビングの小さなゴミ箱が、山盛りになって、ソフトクリームのようになってた。ちょっとさらに乗せたら崩れ落ちそうなくらいに。。

どうしてさ。。。(汗)こんな一杯乗せるまでほっとくんだろ(怒)
自分はゴミ捨てのまとめをしないのが当然で、 あふれようが、こぼれようが、あとは奥さんがやってくれる。

そうおもってる態度が気に入らない(怒)
ここのゴミ箱は公共施設のもんじゃないわ!!!(怒)


カフェで読んだ 都議会のセクハラヤジ問題や、この日本社会の男性優位の社会構造、勤務形態。。
頭をぐるぐる回ったな。 家は女が守り、回し、男は深夜まで働く。
なので土日は何もしないでもいい。

ていう、

この社会構造は変えてもらいたい(怒) 
仕事してるからって他なにもせんでいいわけちゃうし(怒)

てことで、ほんと、出かけるのも一苦労。出かけた分だけ、またさらにしんどくなる。

さ、来週はいよいよ7月で、子供も18日が終業式。
月末TOEICだし。

誰にも課された任務でもないし、家族のだれにも応援してもらってないのだが(爆)

粛々と勉強する。そんな自分が好きだったりする(爆)

この一か月ほど、何ができただろう。。
●究極の模試。テスト二回分は消化した。復習しろってかいてあるから、音読とかシャドーイングをやっている状態。
●金のフレーズ
●英字新聞。

自分的に、対策の力入れ度。。甘いなと思うね(汗)
ううむ。もうちょっとやりこむべきもの、やるべきものがあるんだろうけど、もう7月はこの感じで受験しようと思う。

来週の予定
月曜日  千里英語会
火曜日  特になし
水曜日  僕ちゃんの個人懇談
木曜日  特になし
金曜日  支援学校の会議に参加

火曜、木曜 TOEIC勉がんばらないと

ではでは。また月曜日からお互い頑張っていきましょう~
 




最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (ポンポコ母さん)
2014-06-29 18:59:29
この土日、こっち天気が悪くて~
昨日は娘とおこもりだった。(´Д`)
今日はね、午後にジジの病院に行って、買い物して帰宅。なんだかなぁ。。。

で~ウチの男組はそれぞれ部屋で、テレビ見たり音楽聴いたりしてさぁ…ホント、ウチ空けると、どんなつまらん家事も停滞するよな。( ̄^ ̄)
ひとり時間満喫しても、帰宅するとイライラのスイッチがonに…
これ、どうにかならんのか???!

明日からまたファイトでいこう\(^^)/
返信する
Unknown (Milk)
2014-06-29 20:25:47
鈴木亮平さんのブログにいって、主婦さんのコメント確認してきました(爆) ユニークで素敵です。

私も欧米人好みです。今好きなのはサッカードイツ代表の監督。めっちゃハンサムで色気あって素敵です!!!ググってみてください。

この夏は麻の素材が流行ってますね!大好きなので1枚買いましたが、どうしても皺が気になって、いっつも徹底的にアイロンかけてしまいます。真夏にアイロン・・・避けたいので、ほんとはもう1枚買いたいけどどうしよう・・・。
返信する
ほほう (みつき)
2014-06-29 21:07:20
いまはファンコメントですかあ。
時代はかわりましたね。
コメント欄とじてる芸能人もいるけど、
ファンならやはり一言は書きたいですよね。
それにしても、鈴木さん普通に勉強して
一級とはすばらしいなあ。
私も秋か冬にはがんばらねば( ̄▽ ̄)

ごみ問題、うちもおなじ!
なぜ、ごみがあふれるまえにゴミ袋を
とりかえるという考えが浮かばないのか、と
切なくなりますわ。
家事というレベルでもないのに(笑)
返信する
Unknown (tomo)
2014-06-30 10:05:37
鈴木さんへのコメント,本当にユニークで素敵で面白い。
ここであまりにも村岡印刷さんが騒がれているので中断していた花子とアン 視聴再開しました。ちょうど白蓮さんが登場している時だったので彼女のファンの自分としてはありがたい。調べてみると連子さんは今後波乱万丈の人生を送るそうで…。 
村岡印刷さんの弟,林家三平(こぶ平の弟)に見えて仕方がないです。

Milkさんの ドイツの監督 ヨアヒム・レーヴ氏ですね,ググりました。たれ目に意志の強そうな眉毛がたまりませんな!
返信する
ゴミ箱の一考察 (足立sunny)
2014-06-30 13:02:42
こんにちは、です。
そうでしたか、ゴミ箱って、あふれる前に取り替えるものでしたとは!どんどん上に積んで、崩れなければいいかと。でも、一人なので、いつか片付けますが。
一昨日、フランスパンをかじりましたら、中央前歯が2本取れました。PKが楽に入る状態です。競馬は1万二千円プラス。
本は、明日7月1日に着くらしいです(16時~18時指定)。そういえば、July ジュラアイ7月は、Julious caesar シーザーが生まれた月に因んで命名されたと記憶しているのですが、英雄でいい男となると違うなあ、と思う次第です。鈴木亮平くん、頑張ってね。一日に200コメントぐらい来ていて、主婦さんのコメント、発見できませんでした。
では また。

返信する
こんにちは (muffyduffy)
2014-06-30 18:04:48
今日、究極の模試2つめのやつをしました。
リスニング、特にtest1がなんとなく聴きとりにくかったんですが・・・。
Readingをしてると、また、邪魔が入った。

2時間確保するのが、結構たいへんですな。

7月の結果は、もうあきらめています。
自己ベスト出せることを目標にします。

ところで、
鈴木亮平さんのブログコメント、見つけましたよ!
個性的でよかったです。

それにしても、すごい数ですよね~
この朝ドラ効果で、ファンが増えたでしょうね。
自分の息子と5歳しか変わらないのに、やはり女の子目線になって見てしまいます。

ファンレター・・・
子どもの時、フィンガー5(わかるだろうか。)が好きで、手紙だけでは飽き足らず、ファンクラブにも入会。
そして、その熱は結構早く冷めたのでした。

次は、宝塚の安奈淳。
手紙を何度か出したら、年賀状が届いたのを覚えてる。
そして、またすぐに冷める。

次は、「白い妖精」コマネチ。
ルーマニアの住所をなんかの雑誌で見つけ、(多分、明星とか平凡・・・ふるー)変な英語で手紙書きました。
もちろん、返事は来ない。

それからね。
総理大臣だった田中角栄にも手紙出したのよ。
淡路島と本州に、橋をかけてくださいってね。
すると。。。
返事が来たんですよ~!
それは、秘書が書いたにきまっているけど、子ども(小4くらい)だったから、本人からだと思って、感激したな。

という余談はさておき、
今日の「花子とアン」、初めて村岡さんの奥さんでてきましたね。
すごくきれいな人やね。
自分から、身を引くのだろうか。
それとも、亡くなってから二人は結婚?

何はともあれ、毎朝の楽しみができるということは、よいことですね。


では、今週もがんばりましょう。
返信する
ポンポコ母さんへ (大阪の主婦)
2014-06-30 18:56:56
お互いおつかれよね。。。

思うに、こういう障害児がいて子供の介護をしてる親って。。。行動範囲を制限され、自分の思うようにはでかけられなかったり。。

これが何年もしくは何十年と続くわけで、
正直、実はすごい「壮絶な人生」を歩んでるんじゃないかと

怖くなるときあるわ。。。

一回しかない人生を思うようにできぬまま、年々年を取り、
いろんなことをあきらめてね・・・

でもま。その環境下でも、楽しいとか、うれしいとか、涙流して笑う時もあるから、

ようわからんな(爆)

ほんと、いろいろ家事に文句つけられるのも嫌だし、まだまったく関心がなく、手伝わないのも

一つの選択肢(なんやそれ)
かと思うわ(爆)

これで今日食べるお金に困るような生活やったら、

ちゃぶ台ひっくり返してるわほんま(怒)

お互い明日もファイトや~。
返信する
MILKさんへ (大阪の主婦)
2014-06-30 19:01:02
しかし、よく鈴木亮平さんちのブログに行って探してきたね~(爆)すごいコメント数やで。
今日見たら200越えてた。

そのコメント数に埋もれないように、個性的なファンコメントにしなあかんと、
もちろん僕ちゃんネタ入れといたけど(爆)

見てへんで(爆)
事務所の人が見て管理してるくらいちゃう(爆)

そやねん。。麻は しわしわになるから、毎回かなり、アイロンがけいるよね。。(汗)

だから、結局あんまりきない。 ちょっとおしゃれしなあかんとか。そういう時。

結局 綿100が一番だわ。。。
化学繊維は この日本の夏にはあわん。。(汗)

そのドイツの監督、ヨアヒム レーブって TOMOさん書いてたから、検索してくるわ(爆)
返信する
みつきさんへ (大阪の主婦)
2014-06-30 19:07:05
コメント伸びてきたからいうけどさ。。。

この鈴木亮平さんの身長といい、雰囲気と言い。。。

教員時代にちょっとつきあってた体育の先生に似てんのよね~(爆)

国体選手だったんだけど、身長190センチで顔もこんな感じだったわ。。そら鈴木さんのほうがイケメンだけど。

1年くらいで破局したけど。。。その中で思ったことは。。。
「自分より物を知ってない、尊敬できない」

これやったわ。。。(汗)

これ、私の中でポイントやな。
かっこいいだけではあかん。自分が尊敬できる、共感できる部分を持ってないとあかんねん。


てことで鈴木さんは 英語関係で共感できるので
FALL IN LOVE(爆爆)(なんやそれ)

自分の若かりし頃を懐かしく思い出したりしながら、この鈴木さんのブログとかFACEBOOK みてんねん(爆)


現実に帰って だんなの話だけど、
ほんと、家事レベルちゃうよね。。(怒)

返信する
TOMOさんへ (大阪の主婦)
2014-06-30 19:10:08
よくさがしてきたな~(爆)コメント(爆)
他のコメントに埋もれないよう、

もちろん僕ちゃん、難病ネタで攻めてみたけど、
読んでへんで(爆)
事務所で管理してるだけちゃう。変なコメント入ったら削除とかで(爆)

ネットでネタバレ検索してんけど、7月末くらいの分まで、詳細なネタバレ有。
なんでそんなんあんのかしら。。
脚本が流出してんのかな。。
か、原作がもともとあるのか。

ドイツ監督。。。検索してみます(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。