お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

マジョレット RENAULT MEGANE TROPHY

2019年09月16日 00時02分00秒 | マジョレット1

本日はミニカーのお話です。

カバヤの菓子付ミニカー マジョレットから、「ルノー メガーヌトロフィー」をご紹介。

カバヤマジョの公式ホームページでは昨年絶版モデルとなったようです。

写真のメガーヌトロフィーは発売初期のものなのでホイールがシルバーになってます(途中から黒ホイール)。

3代目メガーヌをベースにしたワンメイクレース用マシンになるのかな

塗装はやや雑なものの、このスケールで凹凸の多い複雑なデザインをうまく再現していますね。

ドアにMEGANE TROPHY、リアガ-ニッシュにはRENAULT SPORTの文字もタンポされた良モデルです。

ナント言ってもマジョファンの度肝を抜いたのが、このリアハッチがガバっと開くギミック。

もうこのギミックがあるだけで、買う価値のあるマジョレットの名車でした(笑)

ミニカーブログが盛りだくさん!ミニカーブログランキングをチェック!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿