お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

畑仕事とサルの軍団

2022年10月26日 04時00分00秒 | 日々是好日

10月23日

毎週のように収穫してる柿(笑) 今週末はこんなもんで・・

この白菜、大根の品種はイイ感じで育ってますが、日野菜や他の大根品種がかなり虫に喰われているので、農薬を使うことにしました。

サニーレタスは大丈夫そうですね。

今年はイナゴやカメムシも多いんですよね

この時期になるとツマグロヒョウモンの翅もボロボロ。。

フウセントウワタの花と実

シュウメイギク

部活に行ってる息子を迎えにいった帰り、野生のニホンザルの一団に出くわしました。

子ザルを抱きかかえて道路を渡る母ザル。

害獣除けの柵もサルは全くおかまいなし。

柵の上に2本脚で器用に立ち上がる芸達者なサルもいました(笑)

 

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿