お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

海洋堂フィギュアミュージアム ミライザ大阪城

2023年04月13日 04時30分00秒 | 行楽・旅行記5

病院での診察を終え、大阪城本丸にあるミライザ大阪城にやって来ました。

昨年12月にミライザ大阪城に海洋堂フィギュアミュージアムが出来た事をこの日初めて知りました。

滋賀県長浜市の海洋堂フィギュアミュージアム黒壁龍遊館には2回行ったことがあって、また久々に行ってみたいなぁと思っていたところでした。

ミライザ大阪城はこのブログで過去に何度か紹介しましたが、戦時中は大日本帝国陸軍第四師団司令部だった建物で、戦後は大阪市立博物館として2001年まで使われ、2017年からは複合商業施設ミライザ大阪城として開業しました。

エントランス正面の歴史を感じさせる重厚な赤絨毯の階段とコナン、綾波レイのパネルのコントラストが面白いね

正面から入って、右に進んだところにある階段を地下1階に降りると、フィギュアミュージアムがあるようです。

階段の踊り場にあったタペストリー

海洋堂フィギュアミュージアム ミライザ大阪城 入り口

なんかワクワクしちゃうなぁ~

入場料は大人¥800でした。長浜のフィギュアミュージアムより安い気がする・・・。

ミュージアム入り口には大きなエヴァ初号機のフィギュアが!

動画撮影はNGですが、写真撮影はOKであることを係の方に確認して、いざ館内に!

と、その前に入館者は専用のコインを使ってガチャを回すことができました。

長浜のフィギュアミュージアムに行った時のガチャ景品はフィギュアでしたが、ここは缶バッジのようですね。

因みに管理人は仏像のガチャを回しました(笑)

つづく

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿