お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

チョロQ エンペラーペンギン

2023年12月29日 08時00分00秒 | チョロQ

本日はミニカーのお話です。

変わり種チョロQから、「ぴょんぴょん走る!! エンペラーペンギンチョロQ」をご紹介。

確か、水族館で買ったものですが、いつ、どこの水族館で買ったの完全に忘れました

ネットを見ると、2006年頃に名古屋港水族館で買った人がいるけど、そこじゃないしなぁ。。。

エンペラーペンギンが見られるのは、日本では名古屋港水族館とアドベンチャーワールドのみ。

ペンギンの図鑑  今泉忠明監修  学研  2023年

皇帝ペンギン(エンペラーペンギン)と王様ペンギン(キングペンギン)の見分け方は、頬の模様とお腹の間に隙間があるかどうか。隙間のあるのがエンペラーです。

全然、チョロQと違う話になってしまった

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿