お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

トミカ1月の新車 アキュラ インテグラ(初回特別仕様)

2024年03月01日 09時00分00秒 | 絶版トミカ4

本日はミニカーのお話です。

1月20日に発売されたトミカ1月の新車No.75-13「アキュラ インテグラ(初回特別仕様)」をご紹介。

アキュラはホンダが北米で展開する高級車ブランド。トヨタのレクサスは日本でも展開されてますが、アキュラは日本展開してないから、どうしても馴染みのない車ってことになってしまいます。

ホンダもかつてはアキュラの日本展開を視野に入れてましたが、リーマンショックで断念しちゃったそうです。。

インテグラは2006年に国内では販売が終了し、2021年に中国専売車が発売、そして 2022年にアキュラのインテグラが登場しました。

初回特別仕様版のカラーは、パフォーマンスレッドパールでしょうか?

リアのタンポ印刷から、インテグラの中でもA-Specグレードを再現しているようですね。

ボリューム感があって、ヘッドライトの造形はうまく印刷で表現されてるのに、リアランプの表現はちょっと物足りないなぁ。。

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿