お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

顔出しパネル 妥協しない安土城

2020年08月26日 11時00分00秒 | 顔パネ、ゆるキャラの部屋

今日の顔出しパネルは滋賀県っぽく、守山市の『琵琶湖グルメリゾート 鮎家の郷』で見つけた安土城でーす(笑)

御存知、織田信長が1579年に築城したものの、3年後の本能寺の変の後に焼失してしまった幻の城ですね。

面白い顔出しパネを見つけると妙に嬉しくなっちゃいます

 

人物や動物の顔出しパネルは数あれど、城から顔を出すものってあんまりないかもしれません。

前に置いてある武将の顔出しパネルに比べると、かなり高い位置から顔を出さないといけないのがわかります。

顔を出しやすいようにとサイズを小さくすることなく、あえて大きな安土城の威容を壊さないようにしたことに、この看板を作った人の妥協しない心意気を感じてしまいます

 

『顔パネ・ゆるキャラの部屋』カテゴリはコチラ

 

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿