お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

京都市交通局限定トミカ 京都市バス高雄行き 

2021年04月08日 01時00分00秒 | 限定トミカ3

本日はミニカーのお話です。

4月1日に発売された京都市交通局/西日本ジェイアールバス限定トミカ 「京都市交通局×西日本ジェイアールバス 高雄地域への均一運賃区間拡大記念コラボ」を入手しました。

ローカル色満点で、これまでにないような理由の記念トミカですね(笑)

関西ではお馴染みの薄緑色の京都市営バスです。

ベースはいすゞエルガですね。

1台しか購入してないので、方向幕などのシールは張ってません。

「高雄・栂ノ尾」行きと「高雄」行きのふたつのシールが同封されてました。

高雄は京都市右京区にあって、ちょうど嵐山の北になります。鴨川、貴船と並んで高雄の清滝川周辺の料理旅館では高雄の川床を楽しめます。

京都市バスとジェイアールバスの2台セットで発売されました。ジェイアールバスの紹介はまた改めて

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria)
2021-04-08 08:24:20
masa さん、おはようございます。
京都の市バスのミニカーもできているんですね〜
私は京都へ行きますと良く利用させて頂いております。
地下鉄より風景を眺めながら移動出来るので楽しいのです。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (masa)
2021-04-11 07:25:14
mariaさん>
コメントありがとうございます。
京都市バスのミニカーはこれまでにも色んなメーカーから出ています。
利用したことのある車両のミニカーは楽しいですね。
以前の京都移動はバスが中心でしたが、最近は地下鉄路線も伸びたので、地下鉄を利用する方が多いかなぁ~。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿