お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

トミカ12月の新車 トヨタ クラウン

2020年12月29日 04時00分00秒 | トミカ新車3

本日はミニカーのお話です。

12月19日に発売されたトミカ12月の新車No.26-9 「トヨタ クラウン」を入手しました。

2018年に登場した15代目クラウンのモデル化ですね。

ギミックを盛り込めるだけのサイズ感はあるけど、今回もドア開閉ギミックはありません

クラウンは歴代のモデルがトミカ化されてるし、せめてその点だけでも死守して欲しかった。。

まぁ、出来栄えとしては可もなく不可もなくという普通のトミカですね。

実車も以前ほど高級車というイメージもなくなってきました。

さらに、今年11月にはクラウンの次期モデルからセダンは廃止と言うニュースも流れました。

一応、クラウンブランドは残るもののクロスオーパータイプに変わるという噂も・・・

セダン市場の縮小、SUVの隆盛に加えて、電動化促進、カーボンニュートラルなど自動車をめぐる大きな変化は今後避けられそうにありません。。

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿