お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

海洋堂ミライザ大阪城 美少女フィギュア編

2023年04月19日 17時00分00秒 | 行楽・旅行記5

管理人が大好きだった『うる星やつら』のラムちゃん

今回は「海洋堂フィギュアミュージアムミライザ大阪城」の美少女フィギュアコーナーをご紹介。

過去記事<海洋堂フィギュアミュージアムミライザ大阪城

高橋留美子氏の人気漫画・アニメ、うる星やつら、めぞん一刻、犬夜叉のヒロインたち。

少し前、高橋氏はフランスから芸術文化勲章を授与されました。フランスでも日本の漫画やアニメは大人気ですからね。

この勲章はこれまで、アキラの大友克洋氏、銀河鉄道999の松本零士氏、ドラゴンボールの鳥山明氏も受賞しています。

涼宮ハルヒの憂鬱

管理人は見た事ないけど、これも人気の漫画・アニメですね。

藤島康介氏が月刊アフタヌーンで1988年から2014年まで連載していたラブコメディ「ああっ女神さまっ」は、OVAやTVアニメ、劇場版など度々アニメ化されてます。

滋賀県長浜市の『海洋堂フィギュアミュージアム 黒壁龍遊館』にもこの大きなフィギュアがありました。

「一騎当千」から関羽雲長

一騎当千は三国志の英雄たちの魂が封じ込められた勾玉を持ち、その宿命を受け継いだ現代の高校生たちが激闘を繰り広げる漫画・アニメ。

同じく一騎当千から、趙雲子龍は日本刀の使い手。

過去記事<海洋堂ミライザ大阪城  特撮フィギュア編

SNKの対戦型格闘ゲーム『餓狼伝説』に登場する不知火舞はセクシーな出で立ちですね~

造形は美少女フィギュア原型師の第一人者、BOME氏によるものです。

全日空商事×海洋堂コラボのANAユニフォームコレクションが懐かしいなぁ~(笑)e

ANAのCAさんの歴代ユニフォームのフィギュアアソートでした。

今、家の引っ越しで荷物の整理中ですが、たぶんどこかから出てくると思います(爆)

つづく

過去記事<海洋堂ミライザ大阪城  ボックスジオラマ編

 

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿