お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

鈴鹿でリサ店巡り

2024年03月17日 19時30分00秒 | 日々是好日

3月17日

前日の暖かく晴れた日とは打って変わって朝からどんよりした空模様の日曜、家族で鈴鹿へ行ってきました。

鈴鹿サーキットパークに近づくと、ジェットコースターから歓声が聞こえますね~。

コロナ禍の間は全く鈴鹿に来ることも無かったから、鈴鹿サーキットパークの前を通るのも5年ぶりくらいじゃないかな。。

高架の上は鈴鹿サーキットのコースで、レーシングコースの下を一般道が貫いている珍しい道です。

息子が古着を見たいというので、リサイクル店のWonder REXさんへ。

全て半額の食品・雑貨店の222(トリプルツー)さんもありました。

息子が欲しがってたカジュアルネクタイが半額で買えました

昼になると、予報通りに雨が降り出してしまいました。。

岐阜と言えば・・・岐阜タンメン・・・知らんけど(爆)

行列ができてるから、きっと美味しいお店なんでしょうね。

他にもオフハウスや2ndストリートなどのリサイクルショップを巡って、万代書店さんではダメージジーンズをお買い上げ。

お店の前に懐かしい瓶コーラの自販機がありました。

管理人が子供の頃は銭湯などによく置いてあったのが懐かしく思い出されますが、息子にとってはかなり珍しいらしく、1本買ってみました(笑)

イオンモール鈴鹿ベルシティも久しぶりだなぁ~!

H&MやRight Onなどを巡って、ここでも息子は持っていく服を色々選んでしました。嗚呼~、財布からどんどんお金が飛んでいく~(涙)

午前中からリサ店や洋服屋さん巡りで疲れちゃいました 

お昼も食べそびれちゃったから、イオンのフードコートの築地銀だこさんで軽く腹を満たして、帰路に着きました。

明後日はいよいよ引っ越しです!

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村


コンビニおまけ Super GT プルバックカー

2024年03月17日 09時00分00秒 | 缶コーヒーおまけミニカー

本日はコンビニおまけのお話です。

2009年にコンビニ限定で、サントリーの缶コーヒーBOSS 2缶に1個付いてきた『SUPER GT 2段階変速式 プルバックカーセレクション』から、「GT-Rテストカー(左)」と「XANAVI NISMO GT-R(右)」をご紹介。

GT-Rテストカー

2008年のSUPER GT シリーズに向けた日産 GT-R のテストカーがモチーフになってます。

2008年には、コンビニ限定で発売された『トミカ 日産レーシングカーコレクション』にも、「日産 GT-R(R35)テストカー」がラインナップされてましたね。

丸っこくデフォルメさせた形が可愛い

2段階変速式のプルバック方式で、低速発進から高速走行へ自動的に移行する面白いギミックカーでした。

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村