ちかさんの元気日記

辛いことを乗り越えて元気に生きている私“ちかさん”の
涙と怒りと笑いの介護記録。

彼女はどうしても飲みたいらしい。

2013-09-08 00:26:29 | 日記
きのう、学校での終礼のあとのこと。
ヒステリー性格の担任教師が
教材のビデオがまだ片付けられていなかったのを見咎め
ひと言文句を言って教室を去ろうとした。

「アンタたち、帰る前にビデオを片付けておきなさいよ」

そう言おうとしたのだろう。

しかし彼女はこう言った。

「アンタたち、帰る前にビールを片付けておきなさいよ」

ビデオとビール。一文字しか合ってない。

彼女は彼女なりに相当テンパッテいて
“飲まなきゃやってられない”っていう心境なのだろう。

そのあと、私は運悪く彼女とトイレで遭遇。
「アナタ!」
突然そう言われて何やら叱責を受けるのかと身構えたが
彼女はこう、言葉を続けた。
「卒業式の後、何か企画しなさいよね。
焼肉でもなんでもいいわよ。私、貯金下ろしてくるから」

こ、こやつ、飲む気だ!

参ったなあ。
卒業式の後は“担任抜きで”大騒ぎしようと
みんなで密かに計画を進めていたのに・・・。

これまでの恨み!とボコボコに殴り合っちゃうか
これまでの確執を忘れてヒイヒイ泣きながらハグしちゃうか
さ~て、当日の絵面はどちらか!?

にしても、面倒な役をおおせつかってしまったわい。


コメントを投稿