ちかさんの元気日記

辛いことを乗り越えて元気に生きている私“ちかさん”の
涙と怒りと笑いの介護記録。

テスト結果報告

2013-09-07 00:18:07 | 日記
合格~~~!

きのう行われた卒業のための100問テストで
なんとか合格点を取ることができた。
めでたくも、クラス全員揃って合格である。

ただ、全科目70%以上取れた人はわずか3人。
私はその中に入ることができなかった。
残念。なんとも悔しい。
全科目とも70%以上取りたかった。
取る自信は、少なからずあった。

だってみんなが言うのだ。
「ちかさんだけはきっと一発で合格だよ」と。
私の手を握るといい点が取れそうと
テスト前に私に握手を求めてきた人までいたのだ。

みんなに乗せられて、有頂天になっていたんだね。
ああ、恥ずかしい。

まあ、いいや。
今回はカリキュラム変更で他にもテストが控えていることもあり
総合で70点以上取れれば合格!ということになったらしい。
落とした科目については後日追試があるらしいが
ひとまずこの結果を喜んで受け止めよう。

しかし、疲れた。ほとほと疲れた。
明日の土曜だけは、勉強を忘れてグダグダしてやる。

コメントを投稿