ちかさんの元気日記

辛いことを乗り越えて元気に生きている私“ちかさん”の
涙と怒りと笑いの介護記録。

白髪そうめん

2017-06-15 23:38:43 | 日記
テレビを見ていて、「白髪そうめん」というものをはじめて知った。

そうめんの定義は直径13mm以下であることだが
この白髪そうめんはなんと03mm。
それでいてコシが強く、口の中で本数が数えられそうだ!という感想も。

食べてみたい。
猛烈に、食べてみたい。

でもさすがに作る手間隙はハンパじゃなく
価格はひと束90gで600円前後する。

ひと束では足りない。ふた束は食べたい。
でも、おっさんに隠れて食べるのもナンだし
となると、600円×2束×2人分=2400円。

いやいやいや、そりゃ贅沢すぎるわ。

ああ、おっさんが羽振りがいい時代に
白髪そうめんと出会っていれば…

しかし、節約を心がける身だからこそ有り難く思える食の贅沢。
今日はボーナス日だ。
ボーナスがもらえる仕事に就いていることを感謝し
おいしいね!と言える相手がいることを感謝し
思いきってアマゾンしちゃいますか。


コメントを投稿