ちかさんの元気日記

辛いことを乗り越えて元気に生きている私“ちかさん”の
涙と怒りと笑いの介護記録。

インフル・デビュー!

2014-01-25 23:52:56 | 日記
入居者はどんどん増えるのに
介護スタッフはちっとも増えない。
「休日返上にご協力ください」
マネージャーからのお願いがロッカーに貼り出されたが
私をはじめ、誰もそれに応じる気はない。
休日返上したら夜勤を含めて9日間連続勤務。
そんなのやってられっか~~~!!?

そう毒づいたらバチが当たったのか
インフルエンザに罹ってしまった。

きのう、勤務中から悪寒。
今日が夜勤だから
薬でももらって対処しようと病院へ行ったら
検査で簡単にインフルと診断されてしまった。

薬局で勤務していたときも予防接種は受けなかったのに
介護職の義務として接種したら、このザマだぁ!
ま、熱もきのう一日で下がったし
倦怠感も節々の痛みもすぐに治まったし
こんなに症状が軽かったのは
やっぱり予防接種のお陰だろう。

にしても、凄いスピードで元気回復してしまった。
夕べは深刻な声で職場に電話を入れ
「こういうわけで、28日まではお休みせざるを得ません」と
伝えたのに・・・。
そしてその1時間後にマネージャーから
「なんとかやりくりして、休みの穴を埋めることができました。
28日まではゆっくり静養してください」と
優しい電話をもらったのに・・・。

明日から3日間、どうすりゃいいんだ!?
インフルエンザだから
「もうすっかり元気で~す!」と
自分勝手に職場復帰するわけにもいかないし。

まいったな。

お酒も飲んでない。タバコも吸っていない。
実に退屈である。

コメントを投稿