ちかさんの元気日記

辛いことを乗り越えて元気に生きている私“ちかさん”の
涙と怒りと笑いの介護記録。

熟年相棒

2014-01-19 01:34:14 | 日記
職業訓練校に通っていたときも
今の職場でも
独身の若い女性は口を揃えて言う。

「同じ介護職の人とは結婚したくな~い!」

理由は
・収入が少ないから生活が成り立たない
・家に帰ってからも介護の話なんかしたくない

そうか?
ウチ、楽しいよ、今。

こんな高齢者がいる。(あ、いるいる、うちにも)
こんなときはどうしたらいい?(私だったらああして、こうして)

うまくいかなかったこと、喜ばれたこと、嬉しかったこと・・・
晩酌しながら話が尽きない。

スポーツや映画、小説、歴史など共通の話題がある私たち夫婦だが
中高年になって
まさか同じ仕事の話が酒の肴になるとは思わなかった。

漫画みたいな人生だけど
こういうのも、いいかもね。

コメントを投稿